大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のJちゃんのレッスン~

      2021/04/10

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。

Jちゃんはとてもおしゃれで髪に素敵な大きなリボンをつけて来てくださいました。

Jちゃんは年中の4月からレッスンにお越し頂き、絶対音感も始められ旗の赤から茶色の9本が終わられ音名に移り、1オンターブ上2オクターブ上、1オクターブ下2オクターブ上まで分かられます!

とても良いお耳ですね。

ここまで分かられますと良い音楽の作り方か分かられます。

時々歌をうたいながらピアノを弾いてくださいます。

一番最後にお手々を「はい!おひざ」と言われて形良くおひざにおかれるのが、可愛くて💕💕

またお越し頂いてから音符を毎日書いて頂いておりますので、音符読みもバッチリ😃✌️です。

10年ピアノを指導してきて、ピアノを弾かれるのには指の形を丸くする事と音符が読めたら簡単に弾けると感じていますので、最初から音符を毎日書いてもらっています。

新しい曲になる時音を読んでもらっていますが、きちんと読めておられますので、本当にすごい⤴️と感心しています。

書いておられる音符が読めると本当に楽譜を演奏される時、簡単にできます!

基本を大事にするレッスンをしていますよ😃💕

将来ピアノの方に進みたい、コンクールに参加してみたい、もっと上手くなりたいという方もお越しくださいませ❤️

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …