大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

小3のS君と小1のAちゃんのお母様よりお手紙を頂きました

      2021/07/07

今日は4月最後の日、昨日まで雨でしたが今日は晴れて気持ちが良いです😃💕

昨年12月に他の教室より移って来られました小3のS君と小1のAちゃんのお母様より大変嬉しいお手紙を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

関井先生のお教室に通い始めて5ヶ月、ピアノを弾かなかった時期が約8ヶ月間あったため、正直以前のようにピアノがある生活に戻れるかとても不安でした。

しかし関井先生が自然に子供達や私を音楽の世界に戻して下さいました。

レッスンは楽しいのはもちろん基本をとても大切にされていて、子供達もまずピアノを弾くための手の形や姿勢、弾き方(脱力)をご指導頂いております。

何より親として嬉しかったのが関井先生にご指導をうけてから子供達がどんどんピアノが上達していること、そしてレッスンではきめ細かいアドバイスや小道具を使った子供にわかりやすい方法で教えて下さるので、家とは全く違う音色をひびかせてくれます。

また、一週間の頑張りを必ずほめて下さるので、子供達もはげみになっているようです。

これから先どんなピアノの音色を奏でてくれるのか本当に楽しみです。

親子共々、これからもよろしくお願い致します。

という本当に嬉しいお手紙を頂きました!

ありがとうございますm(__)m

これからもお子様方の為になるレッスンをして行きたいと思っています。

ご一緒に楽しくレッスン致しましょう😃

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

~今年もありがとうございました~
~今年もありがとうございました~

後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のS君、2000回おめでとう\ …

ツェルニー30番に入ります!

小1のJちゃんが、今日ツェルニー100番を終わられて、ツェルニー30番に入りまし …

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

小6の生徒さん達、ピアノを再開されました
~小6の生徒さん達、ピアノを再開されました~

毎日、寒い日が続き、インフルエンザが大流行しています! 呉々も気を付けたいと思い …

ピアノ教室でのお出迎え
~ピアノ教室でのお出迎え~

家のピアノ教室のお出迎えには、毎回生花を置いています。 お越し頂きました生徒さん …

ホールレッスンをしました!

今日は、ホールレッスンを茨木市のローズWamホールで行いました! 三人の生徒さん …

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …