大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Lちゃんのレッスン~

   

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。

この年代の生徒さんは、午後より朝一が一番集中力も忍耐力もあり、ピアノレッスンを

するのに、一番最適の時間です。

そして、Lちゃんは、お家のおけいこ4000回達成!されました!!!

本当におめでとう(*^_^*)

IMG_2566.jpg2

 

 

 

 

 

 

 

 

Lちゃんは、ページオープナーが欲しいと言われていましたので、白のページ

オープナーをお渡ししました。

今、Lちゃんには、指を強くする為に、ブルグミュラーのアラベスクを毎日30回練習して

いただいています。

そして、難しい所4箇所を取り出して、練習されています。

今、約3週間が過ぎましたが、少しづつですが、指がしっかりしてきました。

もう一息です。

Lちゃんは、飲み込みも早く、1回で音名も覚えられ、絶対音感も後2和音で、

終了となる為、耳もとてもいいので、1回聴いただけで、覚えてしまわれます。

この才能を何とか、花咲かせてあげたいと思っています。

まだ、小さいので、たくさん勉強する事はありますが、必ず素晴らしい演奏を

されると期待しています。

Lちゃん、次は5000回に向けて頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

年少さんのAちゃん、合格おめでとう\(^_^)/

Aちゃんは9月よりレッスンを始められました。 ピアノのご自宅に来てから、毎週ピア …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …