大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Lちゃんのレッスン~

   

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。

この年代の生徒さんは、午後より朝一が一番集中力も忍耐力もあり、ピアノレッスンを

するのに、一番最適の時間です。

そして、Lちゃんは、お家のおけいこ4000回達成!されました!!!

本当におめでとう(*^_^*)

IMG_2566.jpg2

 

 

 

 

 

 

 

 

Lちゃんは、ページオープナーが欲しいと言われていましたので、白のページ

オープナーをお渡ししました。

今、Lちゃんには、指を強くする為に、ブルグミュラーのアラベスクを毎日30回練習して

いただいています。

そして、難しい所4箇所を取り出して、練習されています。

今、約3週間が過ぎましたが、少しづつですが、指がしっかりしてきました。

もう一息です。

Lちゃんは、飲み込みも早く、1回で音名も覚えられ、絶対音感も後2和音で、

終了となる為、耳もとてもいいので、1回聴いただけで、覚えてしまわれます。

この才能を何とか、花咲かせてあげたいと思っています。

まだ、小さいので、たくさん勉強する事はありますが、必ず素晴らしい演奏を

されると期待しています。

Lちゃん、次は5000回に向けて頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …