大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Lちゃんのレッスン~

   

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。

この年代の生徒さんは、午後より朝一が一番集中力も忍耐力もあり、ピアノレッスンを

するのに、一番最適の時間です。

そして、Lちゃんは、お家のおけいこ4000回達成!されました!!!

本当におめでとう(*^_^*)

IMG_2566.jpg2

 

 

 

 

 

 

 

 

Lちゃんは、ページオープナーが欲しいと言われていましたので、白のページ

オープナーをお渡ししました。

今、Lちゃんには、指を強くする為に、ブルグミュラーのアラベスクを毎日30回練習して

いただいています。

そして、難しい所4箇所を取り出して、練習されています。

今、約3週間が過ぎましたが、少しづつですが、指がしっかりしてきました。

もう一息です。

Lちゃんは、飲み込みも早く、1回で音名も覚えられ、絶対音感も後2和音で、

終了となる為、耳もとてもいいので、1回聴いただけで、覚えてしまわれます。

この才能を何とか、花咲かせてあげたいと思っています。

まだ、小さいので、たくさん勉強する事はありますが、必ず素晴らしい演奏を

されると期待しています。

Lちゃん、次は5000回に向けて頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …