大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんの体験レッスン~

   

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。

初めは、恥ずかしそうにしていたNちゃんですが、こんにちはの挨拶やおゆびの体操が

とても元気にできました。

ドレミの歌も一生懸命歌ってくれ、ドを探しましょう~もすぐに見つけることができました。

いよいよ、ピアノを弾きます。

ドの場所もすぐにわかられ、今日は、ドのテキストを3段もする事ができました。

1回で覚える事ができる、とても頭のいいお子さんです。

慣れてきたら、ハキハキとしたとても元気のいいNちゃん。

可愛いシールも気に入ってくれ、可愛いキティちゃんのテキストも気に入られたようです。

来週の月曜日から、レッスンに来られる事になりました。

将来がとても楽しみなお子さんです。

もちろん、絶対音感もします。

新しいお友達年中のNちゃんが、増えました。

Nちゃん、これから頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …