大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんの体験レッスン~

   

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。

初めは、恥ずかしそうにしていたNちゃんですが、こんにちはの挨拶やおゆびの体操が

とても元気にできました。

ドレミの歌も一生懸命歌ってくれ、ドを探しましょう~もすぐに見つけることができました。

いよいよ、ピアノを弾きます。

ドの場所もすぐにわかられ、今日は、ドのテキストを3段もする事ができました。

1回で覚える事ができる、とても頭のいいお子さんです。

慣れてきたら、ハキハキとしたとても元気のいいNちゃん。

可愛いシールも気に入ってくれ、可愛いキティちゃんのテキストも気に入られたようです。

来週の月曜日から、レッスンに来られる事になりました。

将来がとても楽しみなお子さんです。

もちろん、絶対音感もします。

新しいお友達年中のNちゃんが、増えました。

Nちゃん、これから頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …

no image
~レッスン時間~

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。 朝10時半から、夜7時半までの長 …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …