大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんの体験レッスン~

   

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。

初めは、恥ずかしそうにしていたNちゃんですが、こんにちはの挨拶やおゆびの体操が

とても元気にできました。

ドレミの歌も一生懸命歌ってくれ、ドを探しましょう~もすぐに見つけることができました。

いよいよ、ピアノを弾きます。

ドの場所もすぐにわかられ、今日は、ドのテキストを3段もする事ができました。

1回で覚える事ができる、とても頭のいいお子さんです。

慣れてきたら、ハキハキとしたとても元気のいいNちゃん。

可愛いシールも気に入ってくれ、可愛いキティちゃんのテキストも気に入られたようです。

来週の月曜日から、レッスンに来られる事になりました。

将来がとても楽しみなお子さんです。

もちろん、絶対音感もします。

新しいお友達年中のNちゃんが、増えました。

Nちゃん、これから頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …