大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

   

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていらっしゃる

曲でしたら、即興でSさん独特の音楽を作られます。

今まで、来られた生徒さんで、Sさんような方は、いらっしゃいませんでした。

若い方は、自分という物をしっかり持っていて、自己表現がとても素晴らしいです。

今、折田先生の本を使い、コードネームの勉強をしています。

コードを付けて、弾いて頂く時、だいたいコードは決っているのですが、Sさん独特の

演奏をされます。

それが、また納得させられるのです。

素晴らしい音楽性をお持ちなので、しっかり今、指の基本、指が独立して、早いパッセージも

弾けるよう、ハノンを頑張って弾いて頂いております。

1年後、3年後、5年後を見据えて、レッスンしています。

シシリアンヌを弾いてみたいとおっしゃいますので、次回弾いて頂く事にしました。

きっちりと、楽譜どおりに弾いていただき、後は、どういう風な曲にされるか、とても楽しみ

です。

Sさんにとって、ピアノが人生のスパイスになっていただけたら、とても嬉しいです。

素晴らしい音楽性に~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …