大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

   

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていらっしゃる

曲でしたら、即興でSさん独特の音楽を作られます。

今まで、来られた生徒さんで、Sさんような方は、いらっしゃいませんでした。

若い方は、自分という物をしっかり持っていて、自己表現がとても素晴らしいです。

今、折田先生の本を使い、コードネームの勉強をしています。

コードを付けて、弾いて頂く時、だいたいコードは決っているのですが、Sさん独特の

演奏をされます。

それが、また納得させられるのです。

素晴らしい音楽性をお持ちなので、しっかり今、指の基本、指が独立して、早いパッセージも

弾けるよう、ハノンを頑張って弾いて頂いております。

1年後、3年後、5年後を見据えて、レッスンしています。

シシリアンヌを弾いてみたいとおっしゃいますので、次回弾いて頂く事にしました。

きっちりと、楽譜どおりに弾いていただき、後は、どういう風な曲にされるか、とても楽しみ

です。

Sさんにとって、ピアノが人生のスパイスになっていただけたら、とても嬉しいです。

素晴らしい音楽性に~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …