~K氏の凄い頑張り~
2012/07/02
今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が
感じられました。
今、弾いていらっしゃるのが、ぴあの どりーむ2ですが、後少しで合格になります。
15番から順調に弾いていらっしゃいましたが、19番は、3/4拍子、おまけに
いつもなら右手に動きがあるのですが、今回は、左手に動きがあり、
弾きにくそうです。
でも、何度も何度も繰り返し、弾いていらっしゃいます。 偉い!
やっとできるようになったのですが、先に一番最後の20番を弾いていただきました。
20番も3/4拍子で、曲の感じが、片手で弾いているように聴こえてくるように
弾かないといけない曲です。
何と2回目で、スラスラ弾けるようになり、素晴らしい! 花丸です。 😛
そして、もう一度、19番に戻りました。
K氏の偉いのが、何度も何度もあきらめずに、弾かれる所です。
1回ごとに弾けるようになっていらっしゃるのですが、本当におしい!です。
来週もう1回弾いて頂く事にしました。
そして、来週からぴあの どりーむ3に入ります。
K氏は、ぴあの どーりむ2の本を持って、感慨深げにしておられました。
「最初は、ここまで弾けるようになるとは、思っていませんでした。」
という謙虚なお言葉。
喜んでいただけ、私も本当に嬉しいです。
これから、もっともっと弾けるようになるので、楽しみにしてください。
K氏の所のチワワのミルちゃんの写真(携帯の待ちうけ画面にされています)
本当に可愛いです。
なんでも、両手に乗るくらいの大きさだそうですが、それ以上大きくならないという
種類のワンちゃんだそうです。
もう一匹買おうかな~と今、奥さんと検討中だそうです。
我が子のように可愛がっていらっしゃいます。(本当に可愛いですよ)
また、御自宅の花壇にもお花を植えられ、写メでみせていただきました。
とてもセンスがいいです。
今日は、嬉しい事に、私のブログにたくさんコメントをくださいました。
K氏、いつもお心遣いいただきまして、ありがとうございます。
これからも、頑張ってレッスンにいらしてくださいね♡
関連記事
-
-
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~
家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …
-
-
~どうして、手は丸くなるの?~
早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …
-
-
~絶対音感~
今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …
-
-
小林先生をお迎えして、レッスンを開催致しました♪
北海道の小林梨香先生をお迎えして、生徒さん達のレッスンをして頂きました! 皆さん …
-
-
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~
Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …
-
-
~Mさんの体験レッスン~
家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …
-
-
~可愛いNちゃんの体験レッスン~
今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …
-
-
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~
1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …
-
-
~中3、N君のレッスン~
中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …
-
-
~年長Yちゃんのレッスン~
台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …
- PREV
- ~山形県産・佐藤錦~
- NEXT
- ~Sさんよりまた・・・~








