大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏の凄い頑張り~

      2012/07/02

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が

感じられました。

今、弾いていらっしゃるのが、ぴあの どりーむ2ですが、後少しで合格になります。

15番から順調に弾いていらっしゃいましたが、19番は、3/4拍子、おまけに

いつもなら右手に動きがあるのですが、今回は、左手に動きがあり、

弾きにくそうです。

でも、何度も何度も繰り返し、弾いていらっしゃいます。 偉い!

やっとできるようになったのですが、先に一番最後の20番を弾いていただきました。

20番も3/4拍子で、曲の感じが、片手で弾いているように聴こえてくるように

弾かないといけない曲です。

何と2回目で、スラスラ弾けるようになり、素晴らしい! 花丸です。 😛

そして、もう一度、19番に戻りました。

K氏の偉いのが、何度も何度もあきらめずに、弾かれる所です。

1回ごとに弾けるようになっていらっしゃるのですが、本当におしい!です。

来週もう1回弾いて頂く事にしました。

そして、来週からぴあの どりーむ3に入ります。

K氏は、ぴあの どーりむ2の本を持って、感慨深げにしておられました。

「最初は、ここまで弾けるようになるとは、思っていませんでした。」

という謙虚なお言葉。

喜んでいただけ、私も本当に嬉しいです。

これから、もっともっと弾けるようになるので、楽しみにしてください。

K氏の所のチワワのミルちゃんの写真(携帯の待ちうけ画面にされています)

本当に可愛いです。

なんでも、両手に乗るくらいの大きさだそうですが、それ以上大きくならないという

種類のワンちゃんだそうです。

もう一匹買おうかな~と今、奥さんと検討中だそうです。

我が子のように可愛がっていらっしゃいます。(本当に可愛いですよ)

また、御自宅の花壇にもお花を植えられ、写メでみせていただきました。

とてもセンスがいいです。

今日は、嬉しい事に、私のブログにたくさんコメントをくださいました。

K氏、いつもお心遣いいただきまして、ありがとうございます。

これからも、頑張ってレッスンにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絶対音感は脳にすごく良い!

家のお教室では絶対音感を取り入れており、ほぼ100%、生徒さん達に絶対音感がつい …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …