大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏の凄い頑張り~

      2012/07/02

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が

感じられました。

今、弾いていらっしゃるのが、ぴあの どりーむ2ですが、後少しで合格になります。

15番から順調に弾いていらっしゃいましたが、19番は、3/4拍子、おまけに

いつもなら右手に動きがあるのですが、今回は、左手に動きがあり、

弾きにくそうです。

でも、何度も何度も繰り返し、弾いていらっしゃいます。 偉い!

やっとできるようになったのですが、先に一番最後の20番を弾いていただきました。

20番も3/4拍子で、曲の感じが、片手で弾いているように聴こえてくるように

弾かないといけない曲です。

何と2回目で、スラスラ弾けるようになり、素晴らしい! 花丸です。 😛

そして、もう一度、19番に戻りました。

K氏の偉いのが、何度も何度もあきらめずに、弾かれる所です。

1回ごとに弾けるようになっていらっしゃるのですが、本当におしい!です。

来週もう1回弾いて頂く事にしました。

そして、来週からぴあの どりーむ3に入ります。

K氏は、ぴあの どーりむ2の本を持って、感慨深げにしておられました。

「最初は、ここまで弾けるようになるとは、思っていませんでした。」

という謙虚なお言葉。

喜んでいただけ、私も本当に嬉しいです。

これから、もっともっと弾けるようになるので、楽しみにしてください。

K氏の所のチワワのミルちゃんの写真(携帯の待ちうけ画面にされています)

本当に可愛いです。

なんでも、両手に乗るくらいの大きさだそうですが、それ以上大きくならないという

種類のワンちゃんだそうです。

もう一匹買おうかな~と今、奥さんと検討中だそうです。

我が子のように可愛がっていらっしゃいます。(本当に可愛いですよ)

また、御自宅の花壇にもお花を植えられ、写メでみせていただきました。

とてもセンスがいいです。

今日は、嬉しい事に、私のブログにたくさんコメントをくださいました。

K氏、いつもお心遣いいただきまして、ありがとうございます。

これからも、頑張ってレッスンにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

大人の方の新しいレッスンコースを作りました❤

若い時、ピアノを習っていた、これからの人生に楽しみを見つけたい等々と思われておら …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …