~K氏の凄い頑張り~
2012/07/02
今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が
感じられました。
今、弾いていらっしゃるのが、ぴあの どりーむ2ですが、後少しで合格になります。
15番から順調に弾いていらっしゃいましたが、19番は、3/4拍子、おまけに
いつもなら右手に動きがあるのですが、今回は、左手に動きがあり、
弾きにくそうです。
でも、何度も何度も繰り返し、弾いていらっしゃいます。 偉い!
やっとできるようになったのですが、先に一番最後の20番を弾いていただきました。
20番も3/4拍子で、曲の感じが、片手で弾いているように聴こえてくるように
弾かないといけない曲です。
何と2回目で、スラスラ弾けるようになり、素晴らしい! 花丸です。 😛
そして、もう一度、19番に戻りました。
K氏の偉いのが、何度も何度もあきらめずに、弾かれる所です。
1回ごとに弾けるようになっていらっしゃるのですが、本当におしい!です。
来週もう1回弾いて頂く事にしました。
そして、来週からぴあの どりーむ3に入ります。
K氏は、ぴあの どーりむ2の本を持って、感慨深げにしておられました。
「最初は、ここまで弾けるようになるとは、思っていませんでした。」
という謙虚なお言葉。
喜んでいただけ、私も本当に嬉しいです。
これから、もっともっと弾けるようになるので、楽しみにしてください。
K氏の所のチワワのミルちゃんの写真(携帯の待ちうけ画面にされています)
本当に可愛いです。
なんでも、両手に乗るくらいの大きさだそうですが、それ以上大きくならないという
種類のワンちゃんだそうです。
もう一匹買おうかな~と今、奥さんと検討中だそうです。
我が子のように可愛がっていらっしゃいます。(本当に可愛いですよ)
また、御自宅の花壇にもお花を植えられ、写メでみせていただきました。
とてもセンスがいいです。
今日は、嬉しい事に、私のブログにたくさんコメントをくださいました。
K氏、いつもお心遣いいただきまして、ありがとうございます。
これからも、頑張ってレッスンにいらしてくださいね♡
関連記事
-
-
~腱鞘炎について~
今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …
-
-
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~
家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …
-
-
~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~
5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …
-
-
~年中のSちゃん、初めての発表会~
早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …
-
-
~K氏のレッスン~
今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …
-
-
~Hさんのレッスン・SUMMER~
今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …
-
-
~とても嬉しいレッスン~
家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …
-
-
大人の方の新しいレッスンコースを作りました❤
若い時、ピアノを習っていた、これからの人生に楽しみを見つけたい等々と思われておら …
-
-
~おめでとう!!!小1Mちゃん~
昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …
-
-
~中3、N君のレッスン~
中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …
- PREV
- ~山形県産・佐藤錦~
- NEXT
- ~Sさんよりまた・・・~








