Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~K氏の凄い頑張り~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏の凄い頑張り~

      2012/07/02

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が

感じられました。

今、弾いていらっしゃるのが、ぴあの どりーむ2ですが、後少しで合格になります。

15番から順調に弾いていらっしゃいましたが、19番は、3/4拍子、おまけに

いつもなら右手に動きがあるのですが、今回は、左手に動きがあり、

弾きにくそうです。

でも、何度も何度も繰り返し、弾いていらっしゃいます。 偉い!

やっとできるようになったのですが、先に一番最後の20番を弾いていただきました。

20番も3/4拍子で、曲の感じが、片手で弾いているように聴こえてくるように

弾かないといけない曲です。

何と2回目で、スラスラ弾けるようになり、素晴らしい! 花丸です。 😛

そして、もう一度、19番に戻りました。

K氏の偉いのが、何度も何度もあきらめずに、弾かれる所です。

1回ごとに弾けるようになっていらっしゃるのですが、本当におしい!です。

来週もう1回弾いて頂く事にしました。

そして、来週からぴあの どりーむ3に入ります。

K氏は、ぴあの どーりむ2の本を持って、感慨深げにしておられました。

「最初は、ここまで弾けるようになるとは、思っていませんでした。」

という謙虚なお言葉。

喜んでいただけ、私も本当に嬉しいです。

これから、もっともっと弾けるようになるので、楽しみにしてください。

K氏の所のチワワのミルちゃんの写真(携帯の待ちうけ画面にされています)

本当に可愛いです。

なんでも、両手に乗るくらいの大きさだそうですが、それ以上大きくならないという

種類のワンちゃんだそうです。

もう一匹買おうかな~と今、奥さんと検討中だそうです。

我が子のように可愛がっていらっしゃいます。(本当に可愛いですよ)

また、御自宅の花壇にもお花を植えられ、写メでみせていただきました。

とてもセンスがいいです。

今日は、嬉しい事に、私のブログにたくさんコメントをくださいました。

K氏、いつもお心遣いいただきまして、ありがとうございます。

これからも、頑張ってレッスンにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …