大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏の凄い頑張り~

      2012/07/02

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が

感じられました。

今、弾いていらっしゃるのが、ぴあの どりーむ2ですが、後少しで合格になります。

15番から順調に弾いていらっしゃいましたが、19番は、3/4拍子、おまけに

いつもなら右手に動きがあるのですが、今回は、左手に動きがあり、

弾きにくそうです。

でも、何度も何度も繰り返し、弾いていらっしゃいます。 偉い!

やっとできるようになったのですが、先に一番最後の20番を弾いていただきました。

20番も3/4拍子で、曲の感じが、片手で弾いているように聴こえてくるように

弾かないといけない曲です。

何と2回目で、スラスラ弾けるようになり、素晴らしい! 花丸です。 😛

そして、もう一度、19番に戻りました。

K氏の偉いのが、何度も何度もあきらめずに、弾かれる所です。

1回ごとに弾けるようになっていらっしゃるのですが、本当におしい!です。

来週もう1回弾いて頂く事にしました。

そして、来週からぴあの どりーむ3に入ります。

K氏は、ぴあの どーりむ2の本を持って、感慨深げにしておられました。

「最初は、ここまで弾けるようになるとは、思っていませんでした。」

という謙虚なお言葉。

喜んでいただけ、私も本当に嬉しいです。

これから、もっともっと弾けるようになるので、楽しみにしてください。

K氏の所のチワワのミルちゃんの写真(携帯の待ちうけ画面にされています)

本当に可愛いです。

なんでも、両手に乗るくらいの大きさだそうですが、それ以上大きくならないという

種類のワンちゃんだそうです。

もう一匹買おうかな~と今、奥さんと検討中だそうです。

我が子のように可愛がっていらっしゃいます。(本当に可愛いですよ)

また、御自宅の花壇にもお花を植えられ、写メでみせていただきました。

とてもセンスがいいです。

今日は、嬉しい事に、私のブログにたくさんコメントをくださいました。

K氏、いつもお心遣いいただきまして、ありがとうございます。

これからも、頑張ってレッスンにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …