大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Fさんのレッスン~

   

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった!

レッスンしながら、時々横道にそれてしまうので、時間があっという間に経ってしまいます。

6月の前回のレッスンでは、ショパンのワルツの9番の脱力がかなりできていらしゃいました。

後のレッスンは用事があり、来れなかったので、今日になってしまいましたが、

ショパンを弾いて頂いて、2回目には、脱力がしっかりできていました。

腕も楽!と仰っています。

本当に良かったです。

脱力は時間がかかるけれど、Fさんの場合かなりピアノが弾けるので、脱力のコツも

すぐに身に付ける事ができました。

なので、今日でシャパンは終わりです。

次回は、リストのため息を弾いて頂く事にしました。

譜面はみにくいですが、弾いていると、腕にあまり負担もなく、

軽やかに弾ける曲です。

今の腕の状態で、この曲がいいと思いました。

さぁ~!リストのため息を仕上げましょう!

とっても素敵な曲です。

次回が楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

~年中Yちゃん、お家のおけいこ1000回達成!!!~

今日は、年中Yちゃんのレッスでした。 Yちゃんは、昨年11/18に他のお教室から …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …