大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Fさんのレッスン~

   

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった!

レッスンしながら、時々横道にそれてしまうので、時間があっという間に経ってしまいます。

6月の前回のレッスンでは、ショパンのワルツの9番の脱力がかなりできていらしゃいました。

後のレッスンは用事があり、来れなかったので、今日になってしまいましたが、

ショパンを弾いて頂いて、2回目には、脱力がしっかりできていました。

腕も楽!と仰っています。

本当に良かったです。

脱力は時間がかかるけれど、Fさんの場合かなりピアノが弾けるので、脱力のコツも

すぐに身に付ける事ができました。

なので、今日でシャパンは終わりです。

次回は、リストのため息を弾いて頂く事にしました。

譜面はみにくいですが、弾いていると、腕にあまり負担もなく、

軽やかに弾ける曲です。

今の腕の状態で、この曲がいいと思いました。

さぁ~!リストのため息を仕上げましょう!

とっても素敵な曲です。

次回が楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …