Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~Fさんのレッスン~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Fさんのレッスン~

   

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった!

レッスンしながら、時々横道にそれてしまうので、時間があっという間に経ってしまいます。

6月の前回のレッスンでは、ショパンのワルツの9番の脱力がかなりできていらしゃいました。

後のレッスンは用事があり、来れなかったので、今日になってしまいましたが、

ショパンを弾いて頂いて、2回目には、脱力がしっかりできていました。

腕も楽!と仰っています。

本当に良かったです。

脱力は時間がかかるけれど、Fさんの場合かなりピアノが弾けるので、脱力のコツも

すぐに身に付ける事ができました。

なので、今日でシャパンは終わりです。

次回は、リストのため息を弾いて頂く事にしました。

譜面はみにくいですが、弾いていると、腕にあまり負担もなく、

軽やかに弾ける曲です。

今の腕の状態で、この曲がいいと思いました。

さぁ~!リストのため息を仕上げましょう!

とっても素敵な曲です。

次回が楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …