大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

   

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を

達成されました。

Wちゃん、おめでとう\(^o^)/

カメラの前で、ポーズを取ってくれました。

IMG_2655.jpg1

 

 

 

 

 

 

お母様のお話ですと、Wちゃんは、レッスンに来られる時、おしゃれをして、

来てくれるそうです。

今日は、白の可愛いTシャツに黒のスカートで、頭にはまた、可愛いカチューシャでした。

先週は、お姫様のような素敵なワンピースを着ていらっしゃいました。

Wちゃんには、サンリオのキティちゃんのプニプニのシールをお渡ししました。

とても喜んでくださったので、良かった~♡

Wちゃんは、絶対音感の6本目の旗までされています。

今日は、パーフェクトでした。

素晴らしいです~♪

バイエル下の47番と50番を弾かれました。

一生懸命、お家のおけいこの色塗りを頑張ってされていますので、練習も

きっちりと、出来ています。

先週、Wちゃんから、となりのトトロの「さんぽ」を弾きたいと、リクエストがありました。

私は、譜面を作り、今日お渡ししました。

とても喜んでくれ、早速、右手の練習をしました。

ミソド~ソラソ~ ドミソド~シラソ~ですが、前奏も入れましたので、

来週のレッスンで、どこまで弾けているか、楽しみです。

他の生徒さんも弾きたい曲があったら、譜面にしますので、遠慮しないで、

言ってくださいね♪

楽しくレッスンをしましょう~~~♡

11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …