大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

   

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を

達成されました。

Wちゃん、おめでとう\(^o^)/

カメラの前で、ポーズを取ってくれました。

IMG_2655.jpg1

 

 

 

 

 

 

お母様のお話ですと、Wちゃんは、レッスンに来られる時、おしゃれをして、

来てくれるそうです。

今日は、白の可愛いTシャツに黒のスカートで、頭にはまた、可愛いカチューシャでした。

先週は、お姫様のような素敵なワンピースを着ていらっしゃいました。

Wちゃんには、サンリオのキティちゃんのプニプニのシールをお渡ししました。

とても喜んでくださったので、良かった~♡

Wちゃんは、絶対音感の6本目の旗までされています。

今日は、パーフェクトでした。

素晴らしいです~♪

バイエル下の47番と50番を弾かれました。

一生懸命、お家のおけいこの色塗りを頑張ってされていますので、練習も

きっちりと、出来ています。

先週、Wちゃんから、となりのトトロの「さんぽ」を弾きたいと、リクエストがありました。

私は、譜面を作り、今日お渡ししました。

とても喜んでくれ、早速、右手の練習をしました。

ミソド~ソラソ~ ドミソド~シラソ~ですが、前奏も入れましたので、

来週のレッスンで、どこまで弾けているか、楽しみです。

他の生徒さんも弾きたい曲があったら、譜面にしますので、遠慮しないで、

言ってくださいね♪

楽しくレッスンをしましょう~~~♡

11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~

1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~レッスン時間~

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。 朝10時半から、夜7時半までの長 …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …