大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中さん、A君のレッスン~

   

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。

A君は、家のお教室の発表会が終わり、年少さんの3月からレッスンにお越しに

なられました。

インターナショナルの幼稚園に通われていらっしゃるせいか、とても色々な事が

できます。

ピアノもド~ソまで、覚えて頂き、弾く事も難なくクリアされました。

次は、左手も使う、「ピアノひけるよ ジュニア1」の教本に進まれます。

ピアノが終わり、さぁ~音を覚えているかな~という事で、ポケモンの

音譜カードが登場です。

A君、真剣にド~ソを並べてくれました。

正解です!!!

年中さん、A君のレッスン

その他に、私が音譜カードを出して、音あてをします。

A君のお気に入りは、

年中さん、A君のレッスン

レの「ヨーテリー」と

年中さん、A君のレッスン

ドの「キバゴ」が、お気に入りのようです。

このように、楽しく音譜を覚えていきます♪

間違っても大丈夫! ポケモンの音譜カードを使うと、不思議と他の小さな

生徒さん達も音譜を覚えてくれます。

後ろのポケモンの絵を早く見たい為でしょうか~

なんにしろ、とてもいい事だと思います。

小さい時は、左手をあまり使わないようにしています。

右手だけでも弾く事が、大変なのに、利き手でない左手を使うと、う~ん!

出来ない~になってしまうより、右手をきちんとソまで、弾けるようになられた

所で、ピアノひけるよ ジュニア!で、皆がよく知っている曲を左手も使い

弾けるように持って行きます。

知っている曲を弾けるって、とても楽しいようです。

中には、歌いながら弾いていらっしゃる小さな生徒さんもいらっしゃいます。

楽しく、明るく、笑顔で、レッスンをしていきたいと思います~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …