大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

もう、1月が終わり、2月になりました。

あっという間に1月が過ぎてしまいました。

時の経つのは、早いですね。

今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さんをご紹介します。

・小1のMちゃん、4000回達成!されました~おめでとう\(^o^)/

IMG_2775.jpg1

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは、ちょっと危ない時もありましたが、今はMちゃんの好きな曲を弾いて

楽しくレッスンしています。

毎日、頑張って練習されますので、毎月の達成の常連さんになって来られました。

本当に素晴らしいです♡

・小2のMちゃん、7000回達成!されました~おめでとう\(^o^)/

IMG_2777.jpg2

 

 

 

 

 

Mちゃんは、とても頑張り屋さんです。

毎日、きちんと練習をされ、お家のおけいこのノートに付けて下さっています。

ピアノが大好きなのが、とても良く伝わってきます。

これからも頑張ろうね~♡

・年長のYちゃん、140時間達成!されました~おめでとう\(^o^)/

IMG_2778.jpg3

 

 

 

 

 

何回か、書いておりますが、1万回まで行かれましたら、今度は、合計時間で

計算をしていきます。

Yちゃんは、1万回行かれ、合計時間70時間で、お宝!ゲット!

そして、今回合計時間140時間で、お宝!ゲット!をされました。

Yちゃんは、小さいのに、ツェルニー100番、ブルグミュラー、ソナチネと

3冊の教本を頑張っていらっしゃいます。

とても頑張り屋で、音楽性が素晴らしいです~♡

・小2のSちゃん、6000回達成されました~おめでとう\(^o^)/

IMG_2781.jpg1

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんも毎月、常連さんになってきました。

ル クーペとソナチネを弾いていらっしゃいます。

練習時間が多いので、ソナチネはだいたい2~3回で、合格されます。

本当に一生懸命頑張られるので、素晴らしいです。

これからも、期待しています~♡

・小1のWちゃん、3000回達成!されました~おめでとう\(^o^)/

IMG_2790.jpg1

 

 

 

 

 

 

 

Wちゃんは、後1曲で、キティちゃんのバイエル下が、終わります。

私は、とても楽しみにしていたのです。

いつバイエルが終わられるのか~と、いつも思っていましたので、やっと

この時が来ました。

バイエルの下の最後の方は、難しいのですが、本当に良く頑張れました。

なので、私は、とても嬉しいです。

次は、ル クーペとブルグミュラーに行きますが、とても綺麗な曲なので、

楽しみにしていてね~♡

・小1のNちゃん、4000回達成!されました~おめでとう\(^o^)/

IMG_2793.jpg2

 

 

 

 

 

 

Nちゃんの笑顔をご覧ください。

とても明るい、可愛い女の子です。

Nちゃんもあと、少しでバイエル下が終われます。

もう少しですよ~ 頑張ろうね。

今は、他にもアンパンマンの歌も弾いて頂いています。

とても楽しいようで、良かったです。

これからも、頑張ろうね~♡

・小2のR君、5000回達成!されました~おめでとう\(^o^)/

IMG_2795.jpg1

 

 

 

 

 

 

R君の笑顔が、とても素敵です。

R君も頑張って練習をされますので、常連さんになってきましたね。

上手に弾けると、ヨッシャ~という掛け声がでます。

頼もしい男の子です。

小さい男の子の生徒さんもいらっしゃいますので、先輩のお兄ちゃんとして、

頑張ってください~

先生は、頼りにしていますよ~♡

・小1のTちゃん、7000回達成!されました~おめでとう\(^o^)/

IMG_2797.jpg2

 

 

 

 

 

 

Tちゃんは、コツコツ頑張られる生徒さんです。

ゆっくりの練習をきちんとされますので、早く弾いた時に、綺麗に仕上がります。

Tちゃんのやり方が、一番いいやり方です。

脱力もとても上手に出来て来ました。

素晴らしいです。

これからも、頑張ろうね~♡

・小2のSちゃん、7000回達成!されました~おめでとう\(^o^)/

IMG_2800.jpg2

 

 

 

 

 

 

 

何と何と、Sちゃんは、1月2回目の登場です。

とても頑張り屋のSちゃんです。

絶対音感も9本の旗が終わり、今音名をしていますが、パーフェクトです。

良く頑張ったね~

先生は、とても嬉しいです。

Sちゃんは、1万回達成が早いと思います。

頑張ろうね~♡

・小2のYちゃん達お二人、800時間達成!おめでとう\(^o^)/

IMG_2798.jpg1

 

 

 

 

 

 

Yちゃん達は、双子さんの姉妹です。

いつも仲良くレッスンにお越しになっています。

お家でもグランドピアノとアップライトピアノをお持ちで、年長のYちゃんと3姉妹なので、

仲良く毎日練習されているようです。

お二人とも、ずいぶんと脱力が身について来ました。

時々、ハッとするようないい音で、弾かれます。

ツェルニー30番、プレバッハ、ソナチネを頑張っていらっしゃいますが、

写真左のYちゃんは、今回ソナチネ アルバム1に入っていますモーツァルト ソナタに

挑戦されています。

どんどんと進んで行かれる、お二人は、本当に楽しみなお子さんです~♡

年末から年始にかけて、3週間のお休みがあったお陰か、1月は、11人の生徒さんの

お宝!ゲット!がありました。

毎回、私も何にしようか、楽しみながら、選んでいます。

生徒さん達が、お宝で、喜んでくださる様子が、とても嬉しいです。

これからも皆さんと、頑張っていきます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …