大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんの体験レッスン~

   

今日は、Iさんの体験レッスンでした。

体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を聞く事が、一番大切だと思います。

Iさんに記入いただいたアンケートには、保育士さんだという事は、書かれていませんでした。

よくお話を聞いていくうちに、保育士さんで、保育所で園児が歌う伴奏の練習を

したいとの事でした。

その為には、何をしたらいいか、もっとピアノが上達するのには、どうしたらいいか、

私なりに、回答させていただきました。

とてものびしろのある素敵なIさんでした。

一生懸命ご自分で、今保育所で歌っていらっしゃる歌の伴奏をされていました。

少しアドバスをすると、とても素晴らしくなりました。

やはり、一人で練習するより、どなたか先生について、練習された方が、効率的です。

Iさんは、これから家のピアノ教室にお越になってくださいます。

新しい仲間が、また増え、とても嬉しいです。

Iさん、これからも頑張っていきましょう!

とっても素敵なIさんです♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …