大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんの体験レッスン~

   

今日は、Iさんの体験レッスンでした。

体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を聞く事が、一番大切だと思います。

Iさんに記入いただいたアンケートには、保育士さんだという事は、書かれていませんでした。

よくお話を聞いていくうちに、保育士さんで、保育所で園児が歌う伴奏の練習を

したいとの事でした。

その為には、何をしたらいいか、もっとピアノが上達するのには、どうしたらいいか、

私なりに、回答させていただきました。

とてものびしろのある素敵なIさんでした。

一生懸命ご自分で、今保育所で歌っていらっしゃる歌の伴奏をされていました。

少しアドバスをすると、とても素晴らしくなりました。

やはり、一人で練習するより、どなたか先生について、練習された方が、効率的です。

Iさんは、これから家のピアノ教室にお越になってくださいます。

新しい仲間が、また増え、とても嬉しいです。

Iさん、これからも頑張っていきましょう!

とっても素敵なIさんです♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …