大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんの体験レッスン~

   

今日は、Iさんの体験レッスンでした。

体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を聞く事が、一番大切だと思います。

Iさんに記入いただいたアンケートには、保育士さんだという事は、書かれていませんでした。

よくお話を聞いていくうちに、保育士さんで、保育所で園児が歌う伴奏の練習を

したいとの事でした。

その為には、何をしたらいいか、もっとピアノが上達するのには、どうしたらいいか、

私なりに、回答させていただきました。

とてものびしろのある素敵なIさんでした。

一生懸命ご自分で、今保育所で歌っていらっしゃる歌の伴奏をされていました。

少しアドバスをすると、とても素晴らしくなりました。

やはり、一人で練習するより、どなたか先生について、練習された方が、効率的です。

Iさんは、これから家のピアノ教室にお越になってくださいます。

新しい仲間が、また増え、とても嬉しいです。

Iさん、これからも頑張っていきましょう!

とっても素敵なIさんです♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …