大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~皆の頑張りが凄い!~

   

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の

生徒さんが、3人いらっしゃいました。

皆さん、この冬休みは、とても頑張って練習をされ、次々と合格する曲がいっぱいでした。

家のお教室は、お家での練習が、10000回(1万回)まで、行きますと、

学年に応じて、合計時間70時間でお宝!ゲット!か100時間でお宝!ゲット!に

変わりますので、そうしますと、毎日どれだけの時間練習をされましたか、

記入する事になります。

特に1万回を行かれ、合計時間70時間をされていらっしゃます年長Yちゃんは、

何と2時間の練習の日がたくさんありました。

ツェルニー100番もブルグミュラーもソナチネもスラスラ弾けて、もう凄い!の

一言です。

そして、合計時間が140時間(70時間+70時間)で、お宝!ゲット!をされました。

Yちゃんに限らず、久しぶりに会う生徒さん達の伸び方は、素晴らしいです。

また、大人の生徒さんのMさん(男性の方)も素晴らしいショパンのワルツNo.7を弾いて

くださいました。

前回とは打って変わって、曲の仕上がりが素晴らしいです。

お話を伺いましたら、普段お仕事なので、レッスンの後、家に帰られ、

忘れないよう、すぐに練習をされるそうです。

その意気込みが素晴らしいです。

理論的に曲を分析して、ここは、こういう理由で、こうなるのですね!を言われた時は、

私の方が、なるほど!と思いました。

Mさんの弾かれるピアノは、歌心がとてもあります。

ショパンがとても良くあっていらっしゃいますので、ショパンの歌わせる曲で、

いい曲を見つけて、ワルツが終わられましたら、練習をされる事になりました。

生徒さん達のいい所を見つけると、本当に嬉しくなります。

一生懸命頑張っていらっしゃるお姿を見ると、私も頑張ろう!と思えます。

皆、ありがとう~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …