大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~皆の頑張りが凄い!~

   

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の

生徒さんが、3人いらっしゃいました。

皆さん、この冬休みは、とても頑張って練習をされ、次々と合格する曲がいっぱいでした。

家のお教室は、お家での練習が、10000回(1万回)まで、行きますと、

学年に応じて、合計時間70時間でお宝!ゲット!か100時間でお宝!ゲット!に

変わりますので、そうしますと、毎日どれだけの時間練習をされましたか、

記入する事になります。

特に1万回を行かれ、合計時間70時間をされていらっしゃます年長Yちゃんは、

何と2時間の練習の日がたくさんありました。

ツェルニー100番もブルグミュラーもソナチネもスラスラ弾けて、もう凄い!の

一言です。

そして、合計時間が140時間(70時間+70時間)で、お宝!ゲット!をされました。

Yちゃんに限らず、久しぶりに会う生徒さん達の伸び方は、素晴らしいです。

また、大人の生徒さんのMさん(男性の方)も素晴らしいショパンのワルツNo.7を弾いて

くださいました。

前回とは打って変わって、曲の仕上がりが素晴らしいです。

お話を伺いましたら、普段お仕事なので、レッスンの後、家に帰られ、

忘れないよう、すぐに練習をされるそうです。

その意気込みが素晴らしいです。

理論的に曲を分析して、ここは、こういう理由で、こうなるのですね!を言われた時は、

私の方が、なるほど!と思いました。

Mさんの弾かれるピアノは、歌心がとてもあります。

ショパンがとても良くあっていらっしゃいますので、ショパンの歌わせる曲で、

いい曲を見つけて、ワルツが終わられましたら、練習をされる事になりました。

生徒さん達のいい所を見つけると、本当に嬉しくなります。

一生懸命頑張っていらっしゃるお姿を見ると、私も頑張ろう!と思えます。

皆、ありがとう~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

~年中Yちゃん、お家のおけいこ1000回達成!!!~

今日は、年中Yちゃんのレッスでした。 Yちゃんは、昨年11/18に他のお教室から …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …