大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3000回達成!!!~

   

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。

本当におめでとう!!!

先生は、プレゼントは何がいいか、一生懸命考えて、こちらを今日、お渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

今、子供達に大人気のリラックマのぬいぐるみです。

留め金が付いているので、カバンにも付ける事ができます。

Yちゃんは、とても喜んでくれました。

良かった~~~

 

さて、今日のレッスンは、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦人の乗馬」です。

2曲とも、とても上手に弾いていらっしゃいました。

気持ちがのってくると、早くなりそうなので、メトロノームで練習です。

でも、本当に上手です。

私が言った事も1回で、直ります。

Yちゃんが元々持っているもの、それは、体の中から、音楽が溢れ出て来る事です。

 

ツェルニー100番の8番も難しい所も、難なく弾けていました。

毎日、頑張っていらっしゃるから、約3ヶ月半で、3000回達成!!!されたのだと思います。

年中さんなので、5歳だと思っていたら、何とまだ4歳です。

来月で、5歳になられるそうです。

素晴らしい才能です。

これからも、どんどんと伸びていってください。

本当におめでとう!!!

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …