大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3000回達成!!!~

   

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。

本当におめでとう!!!

先生は、プレゼントは何がいいか、一生懸命考えて、こちらを今日、お渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

今、子供達に大人気のリラックマのぬいぐるみです。

留め金が付いているので、カバンにも付ける事ができます。

Yちゃんは、とても喜んでくれました。

良かった~~~

 

さて、今日のレッスンは、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦人の乗馬」です。

2曲とも、とても上手に弾いていらっしゃいました。

気持ちがのってくると、早くなりそうなので、メトロノームで練習です。

でも、本当に上手です。

私が言った事も1回で、直ります。

Yちゃんが元々持っているもの、それは、体の中から、音楽が溢れ出て来る事です。

 

ツェルニー100番の8番も難しい所も、難なく弾けていました。

毎日、頑張っていらっしゃるから、約3ヶ月半で、3000回達成!!!されたのだと思います。

年中さんなので、5歳だと思っていたら、何とまだ4歳です。

来月で、5歳になられるそうです。

素晴らしい才能です。

これからも、どんどんと伸びていってください。

本当におめでとう!!!

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …