大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

      2013/10/25

今日は、とても嬉しい事がありました。

年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回を達成され、お宝をゲット!されました。

Aちゃんの初めてのお宝!ゲットです。

本当におめでとう\(^o^)/

IMG_2694.jpg1

 

 

 

 

 

 

 

可愛いAちゃんの笑顔です。

Aちゃんは、キキララのバイエルの導入本を終わりかけた所、

両手で、違うことを弾く事が、ネックになりました。

私は、「弾けるよ!ジュニア①と②」そして、念の為「うたえる!ひける!ピアノ曲集」を使い、

皆がよく知っている曲で、左手から右手の移行、その反対をやりました。

そして、バイエル上の最初の部分で、片手づつの所を両手で、弾いて頂きました。

そして、先週から、両手で、違うことが弾けるようになられました。

本当に良かったです♡

5月からレッスンにお越しでしたので、早くから、1000回のお宝!ゲット!を用意

していましたが、今日1000回に達成されました。

早速、写真をとりましたが、Aちゃんは、プレゼントした名前入りのタオル美術館の

タオルハンカチをとても大事そうに、この色好き!と、とても喜んでくれました。

もう次のお宝は、何かな~と言っているAちゃんです。

これからも、一緒に頑張っていこうね~~~♡

11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …