大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

      2013/10/25

今日は、とても嬉しい事がありました。

年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回を達成され、お宝をゲット!されました。

Aちゃんの初めてのお宝!ゲットです。

本当におめでとう\(^o^)/

IMG_2694.jpg1

 

 

 

 

 

 

 

可愛いAちゃんの笑顔です。

Aちゃんは、キキララのバイエルの導入本を終わりかけた所、

両手で、違うことを弾く事が、ネックになりました。

私は、「弾けるよ!ジュニア①と②」そして、念の為「うたえる!ひける!ピアノ曲集」を使い、

皆がよく知っている曲で、左手から右手の移行、その反対をやりました。

そして、バイエル上の最初の部分で、片手づつの所を両手で、弾いて頂きました。

そして、先週から、両手で、違うことが弾けるようになられました。

本当に良かったです♡

5月からレッスンにお越しでしたので、早くから、1000回のお宝!ゲット!を用意

していましたが、今日1000回に達成されました。

早速、写真をとりましたが、Aちゃんは、プレゼントした名前入りのタオル美術館の

タオルハンカチをとても大事そうに、この色好き!と、とても喜んでくれました。

もう次のお宝は、何かな~と言っているAちゃんです。

これからも、一緒に頑張っていこうね~~~♡

11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …