大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Fさんのレッスン~

   

午前中は、Fさんのレッスンでした。

リストため息を弾かれています。

前半の部分がとても感情が入り、rit.も自然にでき、素晴らしいため息になりました。

脱力もきちんと出来ていらっしゃいます。

上のテーマも綺麗に出ています。

同じような繰り返しがあり、2回目は、盛り上げて入るのですが、そこの所も

素晴らしく綺麗にできていらっしゃいました。

Fさんは、主婦でとても忙しくしていらしゃるので、あまり練習はできないと

おっしゃっていらっしゃいましたが、Fさんの出来る範囲で練習されたらいいと思います。

完璧に曲を仕上げていらっしゃったら、私もお教え来る事がなにも、なくなってしまいます。

いつもゆっくり丁寧に練習されているので、毎回進んでいらっしゃいます。

その積み重ねが大事なのだと思います。

全体を弾いて頂き、曲のコツをお教えする事ができたように思います。

それを練習していただき、少しずつテンポを上げていかれたらいいと思います。

Fさんとは、色々なお話で盛り上がります。

おしゃべりタイムも楽しいひと時です。

Fさんは、レッスンの後、とても元気になるとおっしゃってくださいます。

それが、なにより嬉しい言葉です。

曲は、もちろんこれからも色々な事をお話しましょね。

また、次回を楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …