大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Fさんのレッスン~

   

午前中は、Fさんのレッスンでした。

リストため息を弾かれています。

前半の部分がとても感情が入り、rit.も自然にでき、素晴らしいため息になりました。

脱力もきちんと出来ていらっしゃいます。

上のテーマも綺麗に出ています。

同じような繰り返しがあり、2回目は、盛り上げて入るのですが、そこの所も

素晴らしく綺麗にできていらっしゃいました。

Fさんは、主婦でとても忙しくしていらしゃるので、あまり練習はできないと

おっしゃっていらっしゃいましたが、Fさんの出来る範囲で練習されたらいいと思います。

完璧に曲を仕上げていらっしゃったら、私もお教え来る事がなにも、なくなってしまいます。

いつもゆっくり丁寧に練習されているので、毎回進んでいらっしゃいます。

その積み重ねが大事なのだと思います。

全体を弾いて頂き、曲のコツをお教えする事ができたように思います。

それを練習していただき、少しずつテンポを上げていかれたらいいと思います。

Fさんとは、色々なお話で盛り上がります。

おしゃべりタイムも楽しいひと時です。

Fさんは、レッスンの後、とても元気になるとおっしゃってくださいます。

それが、なにより嬉しい言葉です。

曲は、もちろんこれからも色々な事をお話しましょね。

また、次回を楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …