大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Fさんのレッスン~

   

午前中は、Fさんのレッスンでした。

リストため息を弾かれています。

前半の部分がとても感情が入り、rit.も自然にでき、素晴らしいため息になりました。

脱力もきちんと出来ていらっしゃいます。

上のテーマも綺麗に出ています。

同じような繰り返しがあり、2回目は、盛り上げて入るのですが、そこの所も

素晴らしく綺麗にできていらっしゃいました。

Fさんは、主婦でとても忙しくしていらしゃるので、あまり練習はできないと

おっしゃっていらっしゃいましたが、Fさんの出来る範囲で練習されたらいいと思います。

完璧に曲を仕上げていらっしゃったら、私もお教え来る事がなにも、なくなってしまいます。

いつもゆっくり丁寧に練習されているので、毎回進んでいらっしゃいます。

その積み重ねが大事なのだと思います。

全体を弾いて頂き、曲のコツをお教えする事ができたように思います。

それを練習していただき、少しずつテンポを上げていかれたらいいと思います。

Fさんとは、色々なお話で盛り上がります。

おしゃべりタイムも楽しいひと時です。

Fさんは、レッスンの後、とても元気になるとおっしゃってくださいます。

それが、なにより嬉しい言葉です。

曲は、もちろんこれからも色々な事をお話しましょね。

また、次回を楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんのレッスン~

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …