大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

シールの復活、マイシール

      2021/07/07

今年は梅雨に入るのが早いです☔

コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシールをノートに貼って頂いておりました。

このようなノートを使っています。

シールは季節感のある物を選んでいました。

例えば1月ならお正月にちなんだ干支のシール、2月は豆まき、3月はお雛様🎎、4月は桜🌸、5月は鯉のぼり🎏、6月は紫陽花、7月8月は花火🎆、スイカ🍉、海、9月はすすき、虫、10月はハロウィン🎃、11月12月はクリスマス⛄🎄✨などです。

しかし、コロナになりシールが貼る事が出来なくなりました。

子供達はシールが大好き😍です。

そこで、お一人1枚ずつお渡しして曲が合格したらシールを貼る事にしてマイシールをする事にしました。

今回はお子様方の大好きな「すみっこぐらし」と「アナ雪」を選び、毎回のレッスンで持って来て頂き、合格したら教本に貼っていきます。

生徒さん達とても喜んでくださっています💕

こちらは小3以下の生徒さんにお渡ししています。

毎回忘れないように持って来てくださいね😃

ラインの方からもお問い合わせ頂けます。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしませんか🌺

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …