大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

シールの復活、マイシール

      2021/07/07

今年は梅雨に入るのが早いです☔

コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシールをノートに貼って頂いておりました。

このようなノートを使っています。

シールは季節感のある物を選んでいました。

例えば1月ならお正月にちなんだ干支のシール、2月は豆まき、3月はお雛様🎎、4月は桜🌸、5月は鯉のぼり🎏、6月は紫陽花、7月8月は花火🎆、スイカ🍉、海、9月はすすき、虫、10月はハロウィン🎃、11月12月はクリスマス⛄🎄✨などです。

しかし、コロナになりシールが貼る事が出来なくなりました。

子供達はシールが大好き😍です。

そこで、お一人1枚ずつお渡しして曲が合格したらシールを貼る事にしてマイシールをする事にしました。

今回はお子様方の大好きな「すみっこぐらし」と「アナ雪」を選び、毎回のレッスンで持って来て頂き、合格したら教本に貼っていきます。

生徒さん達とても喜んでくださっています💕

こちらは小3以下の生徒さんにお渡ししています。

毎回忘れないように持って来てくださいね😃

ラインの方からもお問い合わせ頂けます。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしませんか🌺

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~可愛いRちゃんのレッスン~

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …