大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

シールの復活、マイシール

      2021/07/07

今年は梅雨に入るのが早いです☔

コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシールをノートに貼って頂いておりました。

このようなノートを使っています。

シールは季節感のある物を選んでいました。

例えば1月ならお正月にちなんだ干支のシール、2月は豆まき、3月はお雛様🎎、4月は桜🌸、5月は鯉のぼり🎏、6月は紫陽花、7月8月は花火🎆、スイカ🍉、海、9月はすすき、虫、10月はハロウィン🎃、11月12月はクリスマス⛄🎄✨などです。

しかし、コロナになりシールが貼る事が出来なくなりました。

子供達はシールが大好き😍です。

そこで、お一人1枚ずつお渡しして曲が合格したらシールを貼る事にしてマイシールをする事にしました。

今回はお子様方の大好きな「すみっこぐらし」と「アナ雪」を選び、毎回のレッスンで持って来て頂き、合格したら教本に貼っていきます。

生徒さん達とても喜んでくださっています💕

こちらは小3以下の生徒さんにお渡ししています。

毎回忘れないように持って来てくださいね😃

ラインの方からもお問い合わせ頂けます。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしませんか🌺

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …