大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンに必要な物~

   

先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、合格した時のご褒美のシールです。

キティちゃん、マイ・メロディ、キキララちゃん、そしてクリスマスのシールです。

クリスマスは、12月に入ったら使うので、もっと購入しないといけません。

他にも音譜のついたノートも購入しました。

そのついでに、iPhone5ようのカバーも購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

操作をする画面に万が一、ヒビでも入ったら大変なので、

上下にカバーがあるものを購入しました。

これで、万が一の時に対応できると思います。

色は、ピンクです。

赤が欲しかったのですが、残念な事になく、後茶色、黒がありました。

他にノートも探しました。

以前、三木楽器さんの開成館の隣のシマムラさんにパカッと真ん中が割れて、

ノートのつぎたしができるものを何冊か購入し、今レッスンで、子供達のご褒美の

シールを貼ったり、家での練習に活用してもらっています。

そのノートが以前はよく見かけたのですが、5~6件探しましたが、どこにもないのです。

高槻市で一番大きな文房具のお店「クワウチ」さんを教えていただきました。

ありますように!と祈る思いで行ったら、何と色々なカラフルな私が探していた

ノートがありました。

嬉しくて、10冊ほど購入しました。

最近、つぎたしのできるノートがなくなってきました。

近所の文房具店のご主人がおっしゃるのには、使う人がだんだんといなくなって

廃盤になるノートが多いそうです。

その気持ちもわかりますが、やはりいい物は、残していただきたいです。

他にも可愛いミッキーのはんこに使うピンクやブルーのスポンジを買ったり、

レッスンに使う用品を見ていると、楽しくて時間を忘れてしまいます。

 

違うキティちゃんのシールをレッスンに時、見せたら皆歓声を上げて、

ご褒美のノートに貼っていました。

良かった~♡

楽しいひと時です。

明日三木楽器さんの開成館にいきますので、シマムラさんによって、ポケモンのシールを

買わないと。

女の子でも、ポケモンのシールは、とても人気がありますが、あまり見かけないので、

明日見つかるように、祈っています。

では、また~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …