~レッスンに必要な物~
先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。

こちらは、合格した時のご褒美のシールです。
キティちゃん、マイ・メロディ、キキララちゃん、そしてクリスマスのシールです。
クリスマスは、12月に入ったら使うので、もっと購入しないといけません。
他にも音譜のついたノートも購入しました。
そのついでに、iPhone5ようのカバーも購入しました。

操作をする画面に万が一、ヒビでも入ったら大変なので、
上下にカバーがあるものを購入しました。
これで、万が一の時に対応できると思います。
色は、ピンクです。
赤が欲しかったのですが、残念な事になく、後茶色、黒がありました。
他にノートも探しました。
以前、三木楽器さんの開成館の隣のシマムラさんにパカッと真ん中が割れて、
ノートのつぎたしができるものを何冊か購入し、今レッスンで、子供達のご褒美の
シールを貼ったり、家での練習に活用してもらっています。
そのノートが以前はよく見かけたのですが、5~6件探しましたが、どこにもないのです。
高槻市で一番大きな文房具のお店「クワウチ」さんを教えていただきました。
ありますように!と祈る思いで行ったら、何と色々なカラフルな私が探していた
ノートがありました。
嬉しくて、10冊ほど購入しました。
最近、つぎたしのできるノートがなくなってきました。
近所の文房具店のご主人がおっしゃるのには、使う人がだんだんといなくなって
廃盤になるノートが多いそうです。
その気持ちもわかりますが、やはりいい物は、残していただきたいです。
他にも可愛いミッキーのはんこに使うピンクやブルーのスポンジを買ったり、
レッスンに使う用品を見ていると、楽しくて時間を忘れてしまいます。
違うキティちゃんのシールをレッスンに時、見せたら皆歓声を上げて、
ご褒美のノートに貼っていました。
良かった~♡
楽しいひと時です。
明日三木楽器さんの開成館にいきますので、シマムラさんによって、ポケモンのシールを
買わないと。
女の子でも、ポケモンのシールは、とても人気がありますが、あまり見かけないので、
明日見つかるように、祈っています。
では、また~~~♡
関連記事
-
-
~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~
もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …
-
-
~高校生Yさんのレッスン~
Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …
-
-
~あいさつ~
家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …
-
-
~Rちゃんのレッスン~
可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …
-
-
~小1Mちゃんのレッスン~
昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …
-
-
~K氏の凄い頑張り~
今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …
-
-
~大人の生徒さんの脱力~
家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …
-
-
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~
4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …
-
-
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~
Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …
-
-
~小1の双子ちゃんのレッスン~
今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …








