~レッスンに必要な物~
先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。

こちらは、合格した時のご褒美のシールです。
キティちゃん、マイ・メロディ、キキララちゃん、そしてクリスマスのシールです。
クリスマスは、12月に入ったら使うので、もっと購入しないといけません。
他にも音譜のついたノートも購入しました。
そのついでに、iPhone5ようのカバーも購入しました。

操作をする画面に万が一、ヒビでも入ったら大変なので、
上下にカバーがあるものを購入しました。
これで、万が一の時に対応できると思います。
色は、ピンクです。
赤が欲しかったのですが、残念な事になく、後茶色、黒がありました。
他にノートも探しました。
以前、三木楽器さんの開成館の隣のシマムラさんにパカッと真ん中が割れて、
ノートのつぎたしができるものを何冊か購入し、今レッスンで、子供達のご褒美の
シールを貼ったり、家での練習に活用してもらっています。
そのノートが以前はよく見かけたのですが、5~6件探しましたが、どこにもないのです。
高槻市で一番大きな文房具のお店「クワウチ」さんを教えていただきました。
ありますように!と祈る思いで行ったら、何と色々なカラフルな私が探していた
ノートがありました。
嬉しくて、10冊ほど購入しました。
最近、つぎたしのできるノートがなくなってきました。
近所の文房具店のご主人がおっしゃるのには、使う人がだんだんといなくなって
廃盤になるノートが多いそうです。
その気持ちもわかりますが、やはりいい物は、残していただきたいです。
他にも可愛いミッキーのはんこに使うピンクやブルーのスポンジを買ったり、
レッスンに使う用品を見ていると、楽しくて時間を忘れてしまいます。
違うキティちゃんのシールをレッスンに時、見せたら皆歓声を上げて、
ご褒美のノートに貼っていました。
良かった~♡
楽しいひと時です。
明日三木楽器さんの開成館にいきますので、シマムラさんによって、ポケモンのシールを
買わないと。
女の子でも、ポケモンのシールは、とても人気がありますが、あまり見かけないので、
明日見つかるように、祈っています。
では、また~~~♡
関連記事
-
-
~高校生Yさんのレッスン~
Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …
-
-
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~
4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …
-
-
~年長Yちゃんのレッスン~
年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …
-
-
~Fさんのレッスンでの話~
Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …
-
-
~今日は、体験レッスン!~
今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …
-
-
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~
今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …
-
-
~音大受験生のTさんのレッスン~
今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …
-
-
~小1Nちゃんのレッスン~
小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …
-
-
~明日の予定~
明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …
-
-
~4人がお宝!ゲット!!!~
先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …








