大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンに必要な物~

   

先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、合格した時のご褒美のシールです。

キティちゃん、マイ・メロディ、キキララちゃん、そしてクリスマスのシールです。

クリスマスは、12月に入ったら使うので、もっと購入しないといけません。

他にも音譜のついたノートも購入しました。

そのついでに、iPhone5ようのカバーも購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

操作をする画面に万が一、ヒビでも入ったら大変なので、

上下にカバーがあるものを購入しました。

これで、万が一の時に対応できると思います。

色は、ピンクです。

赤が欲しかったのですが、残念な事になく、後茶色、黒がありました。

他にノートも探しました。

以前、三木楽器さんの開成館の隣のシマムラさんにパカッと真ん中が割れて、

ノートのつぎたしができるものを何冊か購入し、今レッスンで、子供達のご褒美の

シールを貼ったり、家での練習に活用してもらっています。

そのノートが以前はよく見かけたのですが、5~6件探しましたが、どこにもないのです。

高槻市で一番大きな文房具のお店「クワウチ」さんを教えていただきました。

ありますように!と祈る思いで行ったら、何と色々なカラフルな私が探していた

ノートがありました。

嬉しくて、10冊ほど購入しました。

最近、つぎたしのできるノートがなくなってきました。

近所の文房具店のご主人がおっしゃるのには、使う人がだんだんといなくなって

廃盤になるノートが多いそうです。

その気持ちもわかりますが、やはりいい物は、残していただきたいです。

他にも可愛いミッキーのはんこに使うピンクやブルーのスポンジを買ったり、

レッスンに使う用品を見ていると、楽しくて時間を忘れてしまいます。

 

違うキティちゃんのシールをレッスンに時、見せたら皆歓声を上げて、

ご褒美のノートに貼っていました。

良かった~♡

楽しいひと時です。

明日三木楽器さんの開成館にいきますので、シマムラさんによって、ポケモンのシールを

買わないと。

女の子でも、ポケモンのシールは、とても人気がありますが、あまり見かけないので、

明日見つかるように、祈っています。

では、また~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …