大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Uさんのレッスン~

   

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。

まだ、お仕事を始められ、1年目のUさん。

ピアノも頑張っておられます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ショパンのバラード2番を弾かれました。

この曲は、彼女にとても合っています。

最初のゆっくりの部分は、出来ていますが、お仕事が忙しいようで、

なかなか早い所が練習できないようですが、基礎がきっちりと

できていらしゃるので、練習さえできれば、素晴らしいバラード2番になります。

この曲は、1年後完成!を目標に頑張っていかれたら、いいと思います。

必ず、できます!!!

ご自分から、発表会で演奏したいとお申し出がありましたので、

次回に弾かれます曲を持ってこられます。

さぁ~!楽しみがまた、増えました。

生徒さんの素晴らしい演奏に胸が高鳴ります。

お役たっていける事がとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~

1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …