大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Uさんのレッスン~

   

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。

まだ、お仕事を始められ、1年目のUさん。

ピアノも頑張っておられます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ショパンのバラード2番を弾かれました。

この曲は、彼女にとても合っています。

最初のゆっくりの部分は、出来ていますが、お仕事が忙しいようで、

なかなか早い所が練習できないようですが、基礎がきっちりと

できていらしゃるので、練習さえできれば、素晴らしいバラード2番になります。

この曲は、1年後完成!を目標に頑張っていかれたら、いいと思います。

必ず、できます!!!

ご自分から、発表会で演奏したいとお申し出がありましたので、

次回に弾かれます曲を持ってこられます。

さぁ~!楽しみがまた、増えました。

生徒さんの素晴らしい演奏に胸が高鳴ります。

お役たっていける事がとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …