大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Uさんのレッスン~

   

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。

まだ、お仕事を始められ、1年目のUさん。

ピアノも頑張っておられます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ショパンのバラード2番を弾かれました。

この曲は、彼女にとても合っています。

最初のゆっくりの部分は、出来ていますが、お仕事が忙しいようで、

なかなか早い所が練習できないようですが、基礎がきっちりと

できていらしゃるので、練習さえできれば、素晴らしいバラード2番になります。

この曲は、1年後完成!を目標に頑張っていかれたら、いいと思います。

必ず、できます!!!

ご自分から、発表会で演奏したいとお申し出がありましたので、

次回に弾かれます曲を持ってこられます。

さぁ~!楽しみがまた、増えました。

生徒さんの素晴らしい演奏に胸が高鳴ります。

お役たっていける事がとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …