大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Uさんのレッスン~

   

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。

まだ、お仕事を始められ、1年目のUさん。

ピアノも頑張っておられます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ショパンのバラード2番を弾かれました。

この曲は、彼女にとても合っています。

最初のゆっくりの部分は、出来ていますが、お仕事が忙しいようで、

なかなか早い所が練習できないようですが、基礎がきっちりと

できていらしゃるので、練習さえできれば、素晴らしいバラード2番になります。

この曲は、1年後完成!を目標に頑張っていかれたら、いいと思います。

必ず、できます!!!

ご自分から、発表会で演奏したいとお申し出がありましたので、

次回に弾かれます曲を持ってこられます。

さぁ~!楽しみがまた、増えました。

生徒さんの素晴らしい演奏に胸が高鳴ります。

お役たっていける事がとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

絶対音感は脳にすごく良い!

家のお教室では絶対音感を取り入れており、ほぼ100%、生徒さん達に絶対音感がつい …

~年中Yちゃん、お家のおけいこ1000回達成!!!~

今日は、年中Yちゃんのレッスでした。 Yちゃんは、昨年11/18に他のお教室から …