大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Nちゃんのレッスン~

   

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。

今日も「おねがいします。」がはっきりと言えました。

最初に音譜の復習と新しいファの音を覚えました。

ポケンカードが大好きなNちゃん、ポケモンの名前を色々教えてくれます。

ド、レ、ミ、フアをしっかり覚えました。

磁石版でも音譜を覚えました。

色のついたマグネットをド、レ、ミ、ファと置いていきました。

あっと言う間に覚えられます。   素晴らしい~!

次は、ピアノを弾きます。

先週の復習は、全部合格!    頑張ってよく練習できていました。   えらい~!

ぶらんこも◎   はねるものなーにも◎  すばらしい~!

さて、次はファがでてきました。

1,2,3と弾いていただきました。

難しいのない?って聞いたら、3番が難しそう!との事で、もう一度、音譜を読んで、

弾いていただきました。

3/4なので、難しいのかもしれませんね。

しりとり、おまつりも弾きました。

来週は、ソの音に入ります。

ワークも上手に音譜が書けていました。

頑張って、お家でしてくれました。

絶対音感も赤が元気よく言えました。

後もう一回赤をしたら、黄色が増えます。  楽しみだね♪

今日は、合格が13個あったので、シールも13個。

ポケモンの名前を先生に教えてくれ、一生懸命Nちゃんは、ノートに貼っていました。

とても楽しそうです。

今日は、アメ1個ゲット!

最後のごあいさつ、「ありがとうございました。」もきちんと言えました。

今度は、木曜日ですね。    先生、楽しみに待っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …