大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Nちゃんのレッスン~

   

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。

今日も「おねがいします。」がはっきりと言えました。

最初に音譜の復習と新しいファの音を覚えました。

ポケンカードが大好きなNちゃん、ポケモンの名前を色々教えてくれます。

ド、レ、ミ、フアをしっかり覚えました。

磁石版でも音譜を覚えました。

色のついたマグネットをド、レ、ミ、ファと置いていきました。

あっと言う間に覚えられます。   素晴らしい~!

次は、ピアノを弾きます。

先週の復習は、全部合格!    頑張ってよく練習できていました。   えらい~!

ぶらんこも◎   はねるものなーにも◎  すばらしい~!

さて、次はファがでてきました。

1,2,3と弾いていただきました。

難しいのない?って聞いたら、3番が難しそう!との事で、もう一度、音譜を読んで、

弾いていただきました。

3/4なので、難しいのかもしれませんね。

しりとり、おまつりも弾きました。

来週は、ソの音に入ります。

ワークも上手に音譜が書けていました。

頑張って、お家でしてくれました。

絶対音感も赤が元気よく言えました。

後もう一回赤をしたら、黄色が増えます。  楽しみだね♪

今日は、合格が13個あったので、シールも13個。

ポケモンの名前を先生に教えてくれ、一生懸命Nちゃんは、ノートに貼っていました。

とても楽しそうです。

今日は、アメ1個ゲット!

最後のごあいさつ、「ありがとうございました。」もきちんと言えました。

今度は、木曜日ですね。    先生、楽しみに待っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …