大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

   

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。

小さいお子さんは、絶対音感をされていますが、Lちゃんは、赤、黄色、青、黒、緑と

順調に進んでいます。

絶対音感は、短い時間でできて、音感が付くので、江口先生の方式は、素晴らしいと思います。

それが終わると、リズム積木、色音譜磁石と次々、自分でしたい物を探して、

やっていきます。

きちんと、音の名称を覚えたり、長さを覚えたりするので、ピアノを弾くときに大変

役にたちます。

そして、ピアノを弾きます。

今日は、バイエルの上巻19番、20番、21番と次々弾かれました。

そして、新しい曲は、初見で弾かれます。

22番、23番もほとんど出来ていましたが、正確に弾けるようになるよう、宿題にしました。

後、6曲で、上巻は終わります。

そうしたら、次は下巻のピンクのキティちゃんのバイエルです。

今日は、発表会の曲、ギロックの手品と、ディズニーのアラジンの曲を弾いてくれました。

とても上手にできています。

Lちゃんも楽しく、自分から進んで練習してくれるので、とても嬉しいです。

小さいのに、ご自分から練習をされるので、本当に頑張っていらっしゃると

関心します。

色々な壁にぶつかっても、必ず私は、生徒さんをいい方向にいかれるよう、

導いていきたいと思っています。

私が、スパルタで育ってきて、辛い思いをしたので、家の生徒さんには、楽しく!ピアノを

弾いて欲しい!と心から願っています。

今日は、合格シールが15個もあり、アメちゃん2個ゲット!しました。

Lちゃん、すごい~!

Lちゃんも嬉しそうにアメちゃんを選んでいました。

そして、いつもお母様が付いてきてくださるので、お母様にもありがとう!のアメちゃんを

お渡ししています。

Lちゃん、これからも頑張ろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

no image
~Fさんのレッスン~

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …