大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

   

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。

小さいお子さんは、絶対音感をされていますが、Lちゃんは、赤、黄色、青、黒、緑と

順調に進んでいます。

絶対音感は、短い時間でできて、音感が付くので、江口先生の方式は、素晴らしいと思います。

それが終わると、リズム積木、色音譜磁石と次々、自分でしたい物を探して、

やっていきます。

きちんと、音の名称を覚えたり、長さを覚えたりするので、ピアノを弾くときに大変

役にたちます。

そして、ピアノを弾きます。

今日は、バイエルの上巻19番、20番、21番と次々弾かれました。

そして、新しい曲は、初見で弾かれます。

22番、23番もほとんど出来ていましたが、正確に弾けるようになるよう、宿題にしました。

後、6曲で、上巻は終わります。

そうしたら、次は下巻のピンクのキティちゃんのバイエルです。

今日は、発表会の曲、ギロックの手品と、ディズニーのアラジンの曲を弾いてくれました。

とても上手にできています。

Lちゃんも楽しく、自分から進んで練習してくれるので、とても嬉しいです。

小さいのに、ご自分から練習をされるので、本当に頑張っていらっしゃると

関心します。

色々な壁にぶつかっても、必ず私は、生徒さんをいい方向にいかれるよう、

導いていきたいと思っています。

私が、スパルタで育ってきて、辛い思いをしたので、家の生徒さんには、楽しく!ピアノを

弾いて欲しい!と心から願っています。

今日は、合格シールが15個もあり、アメちゃん2個ゲット!しました。

Lちゃん、すごい~!

Lちゃんも嬉しそうにアメちゃんを選んでいました。

そして、いつもお母様が付いてきてくださるので、お母様にもありがとう!のアメちゃんを

お渡ししています。

Lちゃん、これからも頑張ろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …