大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

   

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。

小さいお子さんは、絶対音感をされていますが、Lちゃんは、赤、黄色、青、黒、緑と

順調に進んでいます。

絶対音感は、短い時間でできて、音感が付くので、江口先生の方式は、素晴らしいと思います。

それが終わると、リズム積木、色音譜磁石と次々、自分でしたい物を探して、

やっていきます。

きちんと、音の名称を覚えたり、長さを覚えたりするので、ピアノを弾くときに大変

役にたちます。

そして、ピアノを弾きます。

今日は、バイエルの上巻19番、20番、21番と次々弾かれました。

そして、新しい曲は、初見で弾かれます。

22番、23番もほとんど出来ていましたが、正確に弾けるようになるよう、宿題にしました。

後、6曲で、上巻は終わります。

そうしたら、次は下巻のピンクのキティちゃんのバイエルです。

今日は、発表会の曲、ギロックの手品と、ディズニーのアラジンの曲を弾いてくれました。

とても上手にできています。

Lちゃんも楽しく、自分から進んで練習してくれるので、とても嬉しいです。

小さいのに、ご自分から練習をされるので、本当に頑張っていらっしゃると

関心します。

色々な壁にぶつかっても、必ず私は、生徒さんをいい方向にいかれるよう、

導いていきたいと思っています。

私が、スパルタで育ってきて、辛い思いをしたので、家の生徒さんには、楽しく!ピアノを

弾いて欲しい!と心から願っています。

今日は、合格シールが15個もあり、アメちゃん2個ゲット!しました。

Lちゃん、すごい~!

Lちゃんも嬉しそうにアメちゃんを選んでいました。

そして、いつもお母様が付いてきてくださるので、お母様にもありがとう!のアメちゃんを

お渡ししています。

Lちゃん、これからも頑張ろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …