大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

   

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。

Mさんは、表現力がとてもおありになるので、ショパンのノクターンの1番を

弾いて頂く事になりました。

とても表現力があり、男性の演奏は、女性とは、違った素敵な魅力があります。

音もとても良く出ますし、本当に男性が弾かれているの?というくらい

歌心があります。

Mさんも気に入らない音を出されたら、自分で納得がいくまで、自分の

気に入る音が出るまで、弾かれています。

ここまで、良い音にこだわる方も少ないのですが、本当は、私も気に入るまで、

こだわって欲しいです。

とても1番が素晴らしいので、13番も弾いて欲しいと思い、以前提案をしました。

Mさんは、弾いてきてくださり、早速弾いて頂きましたら、ダイナミックで、

音楽の流れが、細切れでなく、ラインがとても長く、素晴らしい解釈を

していらっしゃいました。

13番もMさんには、とても合っています。

私は、素晴らしいMさんの演奏に、この2曲が仕上がったら、素晴らしい演奏に

なる!と、期待で、ワクワクしてきました。

Mさんのショパンのノクターンの1番、13番をとても楽しみにしています。

次回のレッスンがとても待ち遠しいです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …