大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

   

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。

Mさんは、表現力がとてもおありになるので、ショパンのノクターンの1番を

弾いて頂く事になりました。

とても表現力があり、男性の演奏は、女性とは、違った素敵な魅力があります。

音もとても良く出ますし、本当に男性が弾かれているの?というくらい

歌心があります。

Mさんも気に入らない音を出されたら、自分で納得がいくまで、自分の

気に入る音が出るまで、弾かれています。

ここまで、良い音にこだわる方も少ないのですが、本当は、私も気に入るまで、

こだわって欲しいです。

とても1番が素晴らしいので、13番も弾いて欲しいと思い、以前提案をしました。

Mさんは、弾いてきてくださり、早速弾いて頂きましたら、ダイナミックで、

音楽の流れが、細切れでなく、ラインがとても長く、素晴らしい解釈を

していらっしゃいました。

13番もMさんには、とても合っています。

私は、素晴らしいMさんの演奏に、この2曲が仕上がったら、素晴らしい演奏に

なる!と、期待で、ワクワクしてきました。

Mさんのショパンのノクターンの1番、13番をとても楽しみにしています。

次回のレッスンがとても待ち遠しいです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …