大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~自分のレッスン~

   

もみじだんだんと、寒くなってきました。

皆様、いかがおすごしでしょうか。

私は、もうすぐ本番なので、藤島先生と三木楽器さんの開成館へ連弾の合わせをしてきました。

スタインウェイB型の置いてあるお部屋を借りて、違うピアノでの練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なピアノ、そして、全て間接照明なので、とても素敵なレッスン室です。

このお部屋にいるだけで、もう弾けたよな気分になるって、不思議ビックリマーク

やっぱり、レッスン室の空間作りは、大切なのだと改めて、実感しました。

2時間お部屋をお借りし、充分練習ができました。

来る時は、晴れていたのに、帰るときは、雨が激しく降っていました。

私は、その後生徒さんの新しい楽譜を購入し、お隣の「シモジマ」さんへ行き、生徒さんのシール

を購入、ポケモンのシールを購入しました。

女の子の生徒さんでも、ポケモンが大好きです。

前回購入した、ポケモンのシールがみあたらないので、店員さんにお聞きしたら、

シールは縮小しているとの事で、違う種類しかなかった~~~あせる

他にも美味しいそうなケーキ等のリアルなシールを購入し、梅田によって、帰りました。

阪急デパートがリニューアルされ、とても素敵になってと聞いていますが、

たくさんの人らしいので、遠慮しました。

これから、本番、生徒さんのレッスンに頑張ります~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

no image
~Fさんのレッスン~

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった …