大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~自分のレッスン~

   

もみじだんだんと、寒くなってきました。

皆様、いかがおすごしでしょうか。

私は、もうすぐ本番なので、藤島先生と三木楽器さんの開成館へ連弾の合わせをしてきました。

スタインウェイB型の置いてあるお部屋を借りて、違うピアノでの練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なピアノ、そして、全て間接照明なので、とても素敵なレッスン室です。

このお部屋にいるだけで、もう弾けたよな気分になるって、不思議ビックリマーク

やっぱり、レッスン室の空間作りは、大切なのだと改めて、実感しました。

2時間お部屋をお借りし、充分練習ができました。

来る時は、晴れていたのに、帰るときは、雨が激しく降っていました。

私は、その後生徒さんの新しい楽譜を購入し、お隣の「シモジマ」さんへ行き、生徒さんのシール

を購入、ポケモンのシールを購入しました。

女の子の生徒さんでも、ポケモンが大好きです。

前回購入した、ポケモンのシールがみあたらないので、店員さんにお聞きしたら、

シールは縮小しているとの事で、違う種類しかなかった~~~あせる

他にも美味しいそうなケーキ等のリアルなシールを購入し、梅田によって、帰りました。

阪急デパートがリニューアルされ、とても素敵になってと聞いていますが、

たくさんの人らしいので、遠慮しました。

これから、本番、生徒さんのレッスンに頑張ります~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …