大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~自分のレッスン~

   

もみじだんだんと、寒くなってきました。

皆様、いかがおすごしでしょうか。

私は、もうすぐ本番なので、藤島先生と三木楽器さんの開成館へ連弾の合わせをしてきました。

スタインウェイB型の置いてあるお部屋を借りて、違うピアノでの練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なピアノ、そして、全て間接照明なので、とても素敵なレッスン室です。

このお部屋にいるだけで、もう弾けたよな気分になるって、不思議ビックリマーク

やっぱり、レッスン室の空間作りは、大切なのだと改めて、実感しました。

2時間お部屋をお借りし、充分練習ができました。

来る時は、晴れていたのに、帰るときは、雨が激しく降っていました。

私は、その後生徒さんの新しい楽譜を購入し、お隣の「シモジマ」さんへ行き、生徒さんのシール

を購入、ポケモンのシールを購入しました。

女の子の生徒さんでも、ポケモンが大好きです。

前回購入した、ポケモンのシールがみあたらないので、店員さんにお聞きしたら、

シールは縮小しているとの事で、違う種類しかなかった~~~あせる

他にも美味しいそうなケーキ等のリアルなシールを購入し、梅田によって、帰りました。

阪急デパートがリニューアルされ、とても素敵になってと聞いていますが、

たくさんの人らしいので、遠慮しました。

これから、本番、生徒さんのレッスンに頑張ります~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …