大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~若い男性S君の体験レッスン~

   

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。

若い男性S君の体験レッスンをしました。

S君は、小さい時から、運動が得意で、あまり音楽には興味がなかったそうですが、

何年か前くらいから、一生に一度は、音楽をやってみたいと、思うように

なられたようです。

そして、今回、家の体験レッスンに来られました。

実家のお母様からは、無理じゃないの?と言われたと仰っていましたが、

S君は、やる気満々です。

私は、大人の生徒さんの場合、ご自分で、弾かれる教本を選んで頂いています。

特に大人の初心者の方は、少しでも、ご自分の知っていらっしゃる曲をされた方が、

一生懸命できると、思うからです。

S君も楽譜を探していらっしゃいましたが、どうも初心者向けというより、

中級以上の感じがしましたので、私が持っている、ジブリの曲や良くテレビで、

流れているアニメの曲集を持っていましたので、お見せしましたら、S君は、

となりのトトロを弾きたい!という事で、となりのトトロに決定しました。

最初は、右手だけ、次に左手、そして、両手で弾いて頂きました。

とてもいい調子ですよ。

やはり、自分がやりたい曲が一番ですね。

これから、となりのトトロを仕上げていきます。

S君にとって、本格的にピアノを始められる事になりました。

S君のピアノとの出会いをいい形にしてあげたいと思います。

ピアノを弾いて、楽しい~!音楽っていいな~!と思っていただけますよう、

頑張りたいと思います~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

no image
~可愛いRちゃんのレッスン~

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …