大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~音大受験生のTさんのレッスン~

   

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。

高槻市も雪はしんしんと降りました。

写真.JPG27

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、家の前に雪が積もっています。

そんな中、今年音大受験生のTさんが、レッスンにお越しになりました。

Tさんは、茨木市の某有名高校に在学中です。

昨年の2月に家にお越しになりましたので、丁度1年となりました。

私立の某音大の副科ピアノ、聴音、新曲視唱、楽典は見事、昨年の暮れに

合格されましたので、後は、発表を待つのみですが、本命は、某公立音大で、

大変難しい所です。

3月に入りましたら、試験があります。

ピアノのレッスンをしていて、この一年彼女の頑張りが凄く、本当に

一生懸命されましたので、良くここまで、頑張られたという思いが、胸にきて、

思わず、ホロリと涙が出ました。

音大受験は、生徒さん、そのご家族、先生と三位一体で、頑張らないと

無理です。

本当にTさん、ご家族の応援で、ここまで来れたのだな~と思います。

時には、厳しい事も言ったかもしれませんが、一生懸命付いてきてくださいました。

後は、1ヶ月頑張って、自分を信じて受験をするしかないです。

私も音大受験は、死に物狂いで、全ての教科に頑張りました。

高校の3年間、全くお休みのない状態で、頑張りましたので、合格した時の

喜びは、例えようもありませんでした。

お世話になった先生方、そして大事な両親(父は亡くなりましたが)には、

今でも感謝の思いで、一杯です。

音大受験をされる方は、また一般の方とは、違った意味で、大変な事が

多いですが、私は、この道に進んで、後悔は、全くありません、というか、

音楽の道に進めた事に、心から感謝をしています。

そして、今は、これから音大受験をされる方を、全力で、応援しています。

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

no image
~新しい生徒さんのK氏~

今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~

今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。 Oさんが他の教室から移って …

no image
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …