大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~音大受験生のTさんのレッスン~

   

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。

高槻市も雪はしんしんと降りました。

写真.JPG27

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、家の前に雪が積もっています。

そんな中、今年音大受験生のTさんが、レッスンにお越しになりました。

Tさんは、茨木市の某有名高校に在学中です。

昨年の2月に家にお越しになりましたので、丁度1年となりました。

私立の某音大の副科ピアノ、聴音、新曲視唱、楽典は見事、昨年の暮れに

合格されましたので、後は、発表を待つのみですが、本命は、某公立音大で、

大変難しい所です。

3月に入りましたら、試験があります。

ピアノのレッスンをしていて、この一年彼女の頑張りが凄く、本当に

一生懸命されましたので、良くここまで、頑張られたという思いが、胸にきて、

思わず、ホロリと涙が出ました。

音大受験は、生徒さん、そのご家族、先生と三位一体で、頑張らないと

無理です。

本当にTさん、ご家族の応援で、ここまで来れたのだな~と思います。

時には、厳しい事も言ったかもしれませんが、一生懸命付いてきてくださいました。

後は、1ヶ月頑張って、自分を信じて受験をするしかないです。

私も音大受験は、死に物狂いで、全ての教科に頑張りました。

高校の3年間、全くお休みのない状態で、頑張りましたので、合格した時の

喜びは、例えようもありませんでした。

お世話になった先生方、そして大事な両親(父は亡くなりましたが)には、

今でも感謝の思いで、一杯です。

音大受験をされる方は、また一般の方とは、違った意味で、大変な事が

多いですが、私は、この道に進んで、後悔は、全くありません、というか、

音楽の道に進めた事に、心から感謝をしています。

そして、今は、これから音大受験をされる方を、全力で、応援しています。

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …