大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のS君のお家でのおけいこ~

   

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。

宜しかったら、一読ください。

それをご覧になられた小2のS君のお母様とS君、その良いアイデアを参考にしてくださり、

自分なりに練習の仕方を考えられ、そのノートを見せて下さいました。

FullSizeRender.jpg16

 

 

 

 

 

上の番号は、曲の番号になっています。

それを10回づつ書かれ、×がしてありますが、その意味は、下にあります写真のように

されたようです。

FullSizeRender.jpg15

 

 

 

 

 

●にがてなとおろを5かいひく

●あたらしいところにチャレンジ

●ぜんぶとおしてひく

で ×をつけるとお母様の字で、書かれています。

S君は、毎日2時間練習をされるそうです。

素晴らしいです!

弟のH君もピアノのレッスンを家のお教室で、されていらっしゃいますので、

毎日、ピアノの音がずっと鳴っているとお母様から伺いました。

そして、お父様、お母様からのご褒美に何と、グランドピアノを購入されました。

5月下旬に来るとの事で、一度お越しくださいと仰ってくださっていますので、

グランドピアノを見せていただこうと思っています。

とても楽しみです~♡

S君、H君良かったね!

そして、その下の1歳になられたばかりのT君が、ピアノにとても興味をしめされ、

早くもレッスンをしたいと、家のピアノの椅子に座られ、私に手を振られ、

教えてちょうだい!と言われているようです。

お母様がピアノの椅子から降ろされると、大泣きされます。

ピアノが好きなのね~

本当に将来が楽しみな3兄弟です。

グランドピアノも買われ、本当に良かったです。

お子様の夢をどんどんといい方向に持っていってくださるご両親のお考えは、

とてもいいお考えだと思います。

これからも、一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …