大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のS君のお家でのおけいこ~

   

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。

宜しかったら、一読ください。

それをご覧になられた小2のS君のお母様とS君、その良いアイデアを参考にしてくださり、

自分なりに練習の仕方を考えられ、そのノートを見せて下さいました。

FullSizeRender.jpg16

 

 

 

 

 

上の番号は、曲の番号になっています。

それを10回づつ書かれ、×がしてありますが、その意味は、下にあります写真のように

されたようです。

FullSizeRender.jpg15

 

 

 

 

 

●にがてなとおろを5かいひく

●あたらしいところにチャレンジ

●ぜんぶとおしてひく

で ×をつけるとお母様の字で、書かれています。

S君は、毎日2時間練習をされるそうです。

素晴らしいです!

弟のH君もピアノのレッスンを家のお教室で、されていらっしゃいますので、

毎日、ピアノの音がずっと鳴っているとお母様から伺いました。

そして、お父様、お母様からのご褒美に何と、グランドピアノを購入されました。

5月下旬に来るとの事で、一度お越しくださいと仰ってくださっていますので、

グランドピアノを見せていただこうと思っています。

とても楽しみです~♡

S君、H君良かったね!

そして、その下の1歳になられたばかりのT君が、ピアノにとても興味をしめされ、

早くもレッスンをしたいと、家のピアノの椅子に座られ、私に手を振られ、

教えてちょうだい!と言われているようです。

お母様がピアノの椅子から降ろされると、大泣きされます。

ピアノが好きなのね~

本当に将来が楽しみな3兄弟です。

グランドピアノも買われ、本当に良かったです。

お子様の夢をどんどんといい方向に持っていってくださるご両親のお考えは、

とてもいいお考えだと思います。

これからも、一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆ ☆年長のH君、5000回お …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …