大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

   

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの

レッスンでした。

Hちゃんのお母様も大変ピアノを上手に弾かれます。

その影響か、Hちゃん、バイエルの導入教本をき今日、2回目のレッスンで終わりました。

2回で、終わる生徒さんは、初めてですし、合格した曲の数が22個です。

お母様のお話ですと、1回ずつ全部弾いて来られたそうですが、家では、

間違えずに、全部合格です。

素晴らしい力の持ち主です。

教本が終わりましたので、今日は、バイエルの上巻をお渡ししました。

両手の8番から、始めていただきます。

さぁ~!来週のレッスンでは、どこまでできていらっしゃるか、とても楽しみです。

お家でも、楽しく、おけいこができたら、いう事ないです。

今日は、Hちゃんの事を書きましたが、どんどん色々な生徒さんを紹介していきたいと

思います。

そうそう、MちゃんとK君が、お宝ゲット!になりました。

来週お渡しする約束をしました。

Mちゃん、K君待っててね~

生徒さんの喜ばれる様子を見るのが、とても嬉しいです。

弾けない所が、弾けるようになると、本当に良かった~って思います。

また、明日も頑張ります~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …