大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

   

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの

レッスンでした。

Hちゃんのお母様も大変ピアノを上手に弾かれます。

その影響か、Hちゃん、バイエルの導入教本をき今日、2回目のレッスンで終わりました。

2回で、終わる生徒さんは、初めてですし、合格した曲の数が22個です。

お母様のお話ですと、1回ずつ全部弾いて来られたそうですが、家では、

間違えずに、全部合格です。

素晴らしい力の持ち主です。

教本が終わりましたので、今日は、バイエルの上巻をお渡ししました。

両手の8番から、始めていただきます。

さぁ~!来週のレッスンでは、どこまでできていらっしゃるか、とても楽しみです。

お家でも、楽しく、おけいこができたら、いう事ないです。

今日は、Hちゃんの事を書きましたが、どんどん色々な生徒さんを紹介していきたいと

思います。

そうそう、MちゃんとK君が、お宝ゲット!になりました。

来週お渡しする約束をしました。

Mちゃん、K君待っててね~

生徒さんの喜ばれる様子を見るのが、とても嬉しいです。

弾けない所が、弾けるようになると、本当に良かった~って思います。

また、明日も頑張ります~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …