大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~生徒さん達から~

      2014/02/23

最近、良く生徒さん達から、プレゼントを頂きます。

絵は、家のお教室に入られて、左側の壁に貼らせて頂いております。

写真.JPG44

 

 

 

 

 

こちらは、今日のレッスンの時、小2のMちゃんから、頂きました。

毛糸のリブ編みをされたそうです。

上手にできています。

他にも、私はチョコレートが大好きと言うのを、ご存知で、良くチョコレートを

頂きます。

写真.JPG46

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ゴディバのチョコレートですが、何と韓国版です。

年中のLちゃんのお母様は、良く外国に行かれますので、色々お土産を頂きますが、

前回のゴディバは、スペインの闘牛の絵でした。

ゴディバもお国によって、絵柄が変えてあり、良く考えています。

写真.JPG45

 

 

 

 

 

高槻市では、有名なドエルの焼き菓子も頂きました。

本当に、ありがとうございますm(__)m

まだ、たくさんありますが、今日ご紹介できずに、すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

本番の演奏で早くなってしまうのは、なぜ?

毎日メトロノームを使って練習しているのに、本番で早くなってしまうのは、なぜでしょ …

7月度のお宝、ゲットの生徒さん達
~7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう9月に入りました。  朝夕、涼しくなってきましたね♪ ☆7 …

~7本指のピアニスト 西川悟平さん!~

9月に入りましたが、毎日暑い日が続いております。 今日はとても感動しました7本指 …

小4のYちゃんのお母様より、お手紙を頂きました♪

今年の3月より、他のお教室から変わって来られました小4のYちゃんのお母様よりお手 …

no image
~生徒さん達へのプレゼント~

初めて、ご覧いただけます方に少し、家のお教室のご紹介をしたいと思います。 小さい …

~関西ピアノ芸術連盟(KPA)のグレードの審査に参りました~

昨年予定されていました関西ピアノ芸術連盟(KPA)の兵庫地区グレード検定が4月1 …

~次の目標に向けて!~

11月3日の発表会が終わり、早いもので約2週間経ちました。 生徒さん達は、次の目 …

年長のTちゃんの好きな物は?
~年長のTちゃんの好きな物は?~

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。 お母様が「Tに一番好きなものは、 …

脳科学者の観点から
~脳科学者の観点から、澤口先生へのインタビュー~

大阪府高槻市の関井直子ピアノ教室です。 今日は、ピアノ演奏が脳に良いことを書きた …