大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏の頑張り~

      2012/06/21

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。

K氏が見えましたが、K氏の勢いが凄い!です。

10月にグァムでのハーフマラソンにエントリーされ、今ジムに通い頑張っていらっしゃいます。

自宅の近くに綺麗に整備された公園があるそうで、そこから大橋を往復したら、

7kmくらいあるそうで、レッスンが終わったら、走りこみをされるそうです。

レッスンも頑張っておられます。

ぴあの どりーむ2も後2回程で、合格です。

弾いていただいたら、腕が物凄く痛いとおっしゃるので、

脱力をしました。

1音弾いては、力を抜く、これをくり返して行きました。

力を抜くと手が、フニャッとなるけれどいいのです。

まず最初に力の抜き方を覚えていただきたいのです。

1曲弾き終わったら、腕が全然痛くない!ってビックリされました。

よかった~!

これを毎回続けていきます。

そうしたら、必ず脱力ができるので、楽しみです。

K氏、「ピアノも頑張ります!」と言っておられたので、

本当に嬉しいです。

10月のハーフマラソンに向けて、K氏がこれからトレーニングです。

頑張ってください♡

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Comment

  1. kigami より:

    関井先生様

    本日、レッスン有難うございました。脱力感って第二関節にはしっかり
    力を入れて、スーと抜くのを忘れずにレッスン頑張ります。姿勢も背筋に気をつけて意識を持ちます。  

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    先生の怪我の負担にならないように少しずつでも続けていきたいです。

    マラソンへの挑戦は「ちょい悪親父の第3番目の挑戦」なんです。(笑)

    今年は

    1.ピアノへの挑戦
    2.ペットを飼ってみる
    3.マラソンへの挑戦

    来年は少しだけ飛躍したいです。(笑)

    人生、楽しみながら、有意義に過ごします。

    どうぞこれからもご指導、ご鞭撻お願い致します。

    関井先生のご健康をお祈りいたしております。

    m.k

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆ ☆年長のH君、5000回お …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …