大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏の頑張り~

      2012/06/21

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。

K氏が見えましたが、K氏の勢いが凄い!です。

10月にグァムでのハーフマラソンにエントリーされ、今ジムに通い頑張っていらっしゃいます。

自宅の近くに綺麗に整備された公園があるそうで、そこから大橋を往復したら、

7kmくらいあるそうで、レッスンが終わったら、走りこみをされるそうです。

レッスンも頑張っておられます。

ぴあの どりーむ2も後2回程で、合格です。

弾いていただいたら、腕が物凄く痛いとおっしゃるので、

脱力をしました。

1音弾いては、力を抜く、これをくり返して行きました。

力を抜くと手が、フニャッとなるけれどいいのです。

まず最初に力の抜き方を覚えていただきたいのです。

1曲弾き終わったら、腕が全然痛くない!ってビックリされました。

よかった~!

これを毎回続けていきます。

そうしたら、必ず脱力ができるので、楽しみです。

K氏、「ピアノも頑張ります!」と言っておられたので、

本当に嬉しいです。

10月のハーフマラソンに向けて、K氏がこれからトレーニングです。

頑張ってください♡

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Comment

  1. kigami より:

    関井先生様

    本日、レッスン有難うございました。脱力感って第二関節にはしっかり
    力を入れて、スーと抜くのを忘れずにレッスン頑張ります。姿勢も背筋に気をつけて意識を持ちます。  

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    先生の怪我の負担にならないように少しずつでも続けていきたいです。

    マラソンへの挑戦は「ちょい悪親父の第3番目の挑戦」なんです。(笑)

    今年は

    1.ピアノへの挑戦
    2.ペットを飼ってみる
    3.マラソンへの挑戦

    来年は少しだけ飛躍したいです。(笑)

    人生、楽しみながら、有意義に過ごします。

    どうぞこれからもご指導、ご鞭撻お願い致します。

    関井先生のご健康をお祈りいたしております。

    m.k

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …