大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。

・小2のM君は、3000回達成されました\(^o^)/

IMG_2748.jpg1

 

 

 

 

 

 

 

M君の笑顔は、とても素敵です。

M君には、パズルと石を叩いたら、中からお宝が出てくる物をお渡ししました。

とても頑張り屋さんで、一生懸命のM君。

絶対音感も、毎回一度で、出来てしまう素晴らしい耳の持ち主です。

・小1のHちゃん、3000回達成されました\(^o^)/

IMG_2751.jpg1

 

 

 

 

 

 

Hちゃんは、ジュエルペットの鉛筆と赤鉛筆をお渡ししました。

Hちゃんの所は、シガルカワイのグランドピアノを購入されました。

それまでも、頑張って練習をされていましたが、益々拍車がかかり、

来年に入ったら、すぐに次の教本に行かれると思います。

Hちゃんもとても頑張り屋さんです。

・年長のLちゃん、7000回達成されました\(^o^)/

IMG_2765.jpg3

 

 

 

 

 

 

Lちゃんには、ディズニーの文具セットと、可愛いバックをお渡ししました。

Lちゃんもピアノを始められてから、どんどんと進まれています。

絶対音感は、家のお教室で、一番進んでいらっしゃいます。

さぁ~もうすぐ新しい教本に進まれます。

頑張ろうね~♪

・年中のNちゃん、4000回達成されました\(^o^)/

IMG_2767.jpg1

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんには、Lちゃんと同じ物をお渡ししました。

いつも明るく、お返事や挨拶をしてくれるので、Nちゃんは、なくてはならない存在です。

前向きなNちゃんの姿勢に私の方が、教えられる事がたくさんあります。

また、5000回に向かって頑張っていらっしゃいます。

・小2のYちゃん、お二人は、700時間達成されました\(^o^)/

IMG_2770.jpg1

 

 

 

 

 

 

Yちゃん達、お二人は、最初から、他の生徒さん達のやり方と違い、一日の練習の

合計時間で、計算をして頂いています。

家のお教室に来られましてから、合計時間が100時間達成されるごとにお宝!を

ゲット!して頂きましたので、今回で7回目になります。

可愛いディズニーの文具セットとバックをお渡ししました。

お二人は、プレインヴェンションに進まれました。

いつも頑張って練習をされていらっしゃいますので、ピアノを通して、何かを

得て頂きたいと思います。

・小1のTちゃん、6000回達成されました\(^o^)/

IMG_2772.jpg1

 

 

 

 

 

 

Tちゃんには、ディズニーの文具セットとバックをお渡ししました。

ビックリしましたのが、家のお教室では、合格シールが5個づつたまりますと、

1個の飴ちゃんをお渡ししています。

その飴ちゃんの中で、1袋の中に1個だけ、大当たりの飴ちゃんがあり、

他は、最初が紫ですが、大当たりの飴ちゃんは、最初から透明で、金粉が

入っています。

その大当たりを、飴ちゃんをかごに1袋入れて、初めて選ばれたのが大当たりの

飴ちゃんで、ビックリしました。

Tちゃんもいつも一生懸命ピアノを練習されています。

これからも、その調子で、頑張りましょう!

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達を紹介しました。

家のお教室は、本当に皆さん、一生懸命お家での練習を頑張ってされています。

本当に偉いな~といつも感心しています。

これからも、ピアノを通して、何かを学んで頂けましたら、嬉しいです。

来年の1月は、誰がお宝!ゲット!になりますか、とても楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …