大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Sさんのレッスン~

   

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。

レッスンの内容は、聴音とソルフェージュです。

聴音は、シンコペーションを入れ、C-durから、G-durもしました。

C-dur以外は苦手!とおっしゃっていましたが、フィスがでてきても

きちんと音がとれていたので、良かった~!

聴音が終わった後に、弾きながら、歌ってもらう事にしています。

そうする事によって、より音程が確かになるからです。

さすが、シンガー!音程がとてもいいです。

私の場合は、音痴だけれど、音程の確かさは、わかります。

 

コールユーブンゲンも音が飛びまくっていますが、2ヶ所程

危ない所がありましたが、2回目には、バッチリです!

コールユーブンゲンは、本当に難しいです。

それを毎日、練習されているので、凄いです。

 

ピアノは、今日はC-durとa-mollのスケールとカデンツです。

何と、暗譜でできました。     すご~い!

本当に真面目に練習されているのが、よくわかります。

Sさんは、とても真面目で、一生懸命です。

一生懸命さが、伝わってきます。

だから、素晴らしい集中力なのです。

スケールとカデンツは、全調暗譜したら、凄い事がおきるので、

楽しみにしておいてください。

 

新曲視唱も、1回で出来ました。   素晴らしい!

初めて見た曲を間違えないで弾く事。

これは、大変難しい事ですが、見事にできました。

1回ごとのレッスンで、上達されているのが、わかります。

日々の努力の証です。

 

今度のレッスンの時、嬉しい事にジャズを歌ってくださいます。

お仕事もライブハウス、ホテル等、色々な所でされているので、

伺いたいわ~!って言ったら、いらしてくださいと

言っていただけたので、今度行かせていただきます。

今から楽しみです。

今日も頑張って、中身の濃いレッスンができました。

お疲れ様でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …