Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~Sさんのレッスン~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Sさんのレッスン~

   

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。

レッスンの内容は、聴音とソルフェージュです。

聴音は、シンコペーションを入れ、C-durから、G-durもしました。

C-dur以外は苦手!とおっしゃっていましたが、フィスがでてきても

きちんと音がとれていたので、良かった~!

聴音が終わった後に、弾きながら、歌ってもらう事にしています。

そうする事によって、より音程が確かになるからです。

さすが、シンガー!音程がとてもいいです。

私の場合は、音痴だけれど、音程の確かさは、わかります。

 

コールユーブンゲンも音が飛びまくっていますが、2ヶ所程

危ない所がありましたが、2回目には、バッチリです!

コールユーブンゲンは、本当に難しいです。

それを毎日、練習されているので、凄いです。

 

ピアノは、今日はC-durとa-mollのスケールとカデンツです。

何と、暗譜でできました。     すご~い!

本当に真面目に練習されているのが、よくわかります。

Sさんは、とても真面目で、一生懸命です。

一生懸命さが、伝わってきます。

だから、素晴らしい集中力なのです。

スケールとカデンツは、全調暗譜したら、凄い事がおきるので、

楽しみにしておいてください。

 

新曲視唱も、1回で出来ました。   素晴らしい!

初めて見た曲を間違えないで弾く事。

これは、大変難しい事ですが、見事にできました。

1回ごとのレッスンで、上達されているのが、わかります。

日々の努力の証です。

 

今度のレッスンの時、嬉しい事にジャズを歌ってくださいます。

お仕事もライブハウス、ホテル等、色々な所でされているので、

伺いたいわ~!って言ったら、いらしてくださいと

言っていただけたので、今度行かせていただきます。

今から楽しみです。

今日も頑張って、中身の濃いレッスンができました。

お疲れ様でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …