大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Sさんのレッスン~

   

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。

レッスンの内容は、聴音とソルフェージュです。

聴音は、シンコペーションを入れ、C-durから、G-durもしました。

C-dur以外は苦手!とおっしゃっていましたが、フィスがでてきても

きちんと音がとれていたので、良かった~!

聴音が終わった後に、弾きながら、歌ってもらう事にしています。

そうする事によって、より音程が確かになるからです。

さすが、シンガー!音程がとてもいいです。

私の場合は、音痴だけれど、音程の確かさは、わかります。

 

コールユーブンゲンも音が飛びまくっていますが、2ヶ所程

危ない所がありましたが、2回目には、バッチリです!

コールユーブンゲンは、本当に難しいです。

それを毎日、練習されているので、凄いです。

 

ピアノは、今日はC-durとa-mollのスケールとカデンツです。

何と、暗譜でできました。     すご~い!

本当に真面目に練習されているのが、よくわかります。

Sさんは、とても真面目で、一生懸命です。

一生懸命さが、伝わってきます。

だから、素晴らしい集中力なのです。

スケールとカデンツは、全調暗譜したら、凄い事がおきるので、

楽しみにしておいてください。

 

新曲視唱も、1回で出来ました。   素晴らしい!

初めて見た曲を間違えないで弾く事。

これは、大変難しい事ですが、見事にできました。

1回ごとのレッスンで、上達されているのが、わかります。

日々の努力の証です。

 

今度のレッスンの時、嬉しい事にジャズを歌ってくださいます。

お仕事もライブハウス、ホテル等、色々な所でされているので、

伺いたいわ~!って言ったら、いらしてくださいと

言っていただけたので、今度行かせていただきます。

今から楽しみです。

今日も頑張って、中身の濃いレッスンができました。

お疲れ様でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~

今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。 Oさんが他の教室から移って …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆ ☆年長のH君、5000回お …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …