大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Hさんのヒーリング・ミュージック~

   

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。

3連音譜がたくさん出てきて、弾きにくそうでしたが、ゆっくりの曲は、

たっぷり歌うとできます。

たっぷりと歌われたら、すぐにできるようになりました。

今日は、新しい曲、もののけ姫の中の「アシタカとサン」というとても素晴らしい

曲でした。

私は、初めて聴きましたが、とても癒される、素晴らしい曲です。

Hさんも気持ちよさそうに、弾いていらっしゃいました。

フレーズで和音がある時、切れてはいけないので、指使いがとても重要になります。

今日は、和音の指使いを研究しました。

後、和音になった時に上のメロディーをはっきりだされるといいと思います。

少し、気をつけるだけで、綺麗なメロディーが出てきます。

とても素晴らしくなりました。

この曲は、次回も弾いていただきます。

もう1曲、何か持ってきてくださいます。

匠は、今日で終わりました。

今日もHさんのヒーリング・ミュージックで癒されました。

癒し系の曲って、いいですね♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …