大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Hさんのヒーリング・ミュージック~

   

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。

3連音譜がたくさん出てきて、弾きにくそうでしたが、ゆっくりの曲は、

たっぷり歌うとできます。

たっぷりと歌われたら、すぐにできるようになりました。

今日は、新しい曲、もののけ姫の中の「アシタカとサン」というとても素晴らしい

曲でした。

私は、初めて聴きましたが、とても癒される、素晴らしい曲です。

Hさんも気持ちよさそうに、弾いていらっしゃいました。

フレーズで和音がある時、切れてはいけないので、指使いがとても重要になります。

今日は、和音の指使いを研究しました。

後、和音になった時に上のメロディーをはっきりだされるといいと思います。

少し、気をつけるだけで、綺麗なメロディーが出てきます。

とても素晴らしくなりました。

この曲は、次回も弾いていただきます。

もう1曲、何か持ってきてくださいます。

匠は、今日で終わりました。

今日もHさんのヒーリング・ミュージックで癒されました。

癒し系の曲って、いいですね♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …