大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Hさんのヒーリング・ミュージック~

   

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。

3連音譜がたくさん出てきて、弾きにくそうでしたが、ゆっくりの曲は、

たっぷり歌うとできます。

たっぷりと歌われたら、すぐにできるようになりました。

今日は、新しい曲、もののけ姫の中の「アシタカとサン」というとても素晴らしい

曲でした。

私は、初めて聴きましたが、とても癒される、素晴らしい曲です。

Hさんも気持ちよさそうに、弾いていらっしゃいました。

フレーズで和音がある時、切れてはいけないので、指使いがとても重要になります。

今日は、和音の指使いを研究しました。

後、和音になった時に上のメロディーをはっきりだされるといいと思います。

少し、気をつけるだけで、綺麗なメロディーが出てきます。

とても素晴らしくなりました。

この曲は、次回も弾いていただきます。

もう1曲、何か持ってきてくださいます。

匠は、今日で終わりました。

今日もHさんのヒーリング・ミュージックで癒されました。

癒し系の曲って、いいですね♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …