大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~スタインウェイの凄い技!~

   

今日もとても寒い一日でした。

高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道、日本海は、雪の

ようです。

被害がどうか、出ませんように。

今日の題の通り、スタインウェイのあまりご存知のない、隠れ技をご紹介します。

写真.JPG22

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、普通のピアノのふたの状態です。

写真.JPG21

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のように、ふたが途中で、止まっています。

スタインウェイは、ふたがパタッとしまらないように、途中で止まるようにできています。

これは、ふたに指が挟まらないようにという、工夫だと思います。

細かい所まで、神経を注いで、作られているのがわかります。

やはり、世界一のピアノは、違いますね。

音も最高の響きです。

スタインウェイで、弾いていると、とても幸せな気分になれます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のYちゃん、3000回おめでと …

~嬉しいお手紙を頂きました💕~

7月から新しく変わって来られました年長のKちゃんのお母様よりとても嬉しいお手紙を …

~韓国のりを頂きました~

年中Lちゃんのお母様より、韓国のお土産にのりをいただきました。   & …

~今年もありがとうございました!!!~

今年も後、1日となりました。 今年は、私にとりまして、充実した飛躍の年になりまし …

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介💕~

☆小4のNちゃん、500時間おめでとう\(^_^)/ ☆年長のKちゃん、5000 …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

  今日は、11月にお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介です。 …

今月のお宝は、ハロウィン🎃の物です!

10月31日はハロウィンという事で、今月のお宝はハロウィンの物にしました。 可愛 …

no image
~夏のお休みのお知らせ~

家のピアノ教室のお休みは、8/7~8/14になります。 15日から、通常のレッス …

ZOOMでオンラインレッスン、頑張ってます!

お写真を撮らせて頂きました! 皆さんオンラインレッスン頑張っておられます。 オン …

~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

8月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のNちゃん、250時間おめでとう( …