大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~スタインウェイの凄い技!~

   

今日もとても寒い一日でした。

高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道、日本海は、雪の

ようです。

被害がどうか、出ませんように。

今日の題の通り、スタインウェイのあまりご存知のない、隠れ技をご紹介します。

写真.JPG22

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、普通のピアノのふたの状態です。

写真.JPG21

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のように、ふたが途中で、止まっています。

スタインウェイは、ふたがパタッとしまらないように、途中で止まるようにできています。

これは、ふたに指が挟まらないようにという、工夫だと思います。

細かい所まで、神経を注いで、作られているのがわかります。

やはり、世界一のピアノは、違いますね。

音も最高の響きです。

スタインウェイで、弾いていると、とても幸せな気分になれます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …

可愛い~♡年少さん達
~可愛い~♡年少さん達~

すっかり秋になりました。 今日は、家のお教室の年少さん達のご紹介をしたいと思いま …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小6のWちゃん、1000時間、おめ …

~藤先生の新刊~

今日、藤先生が新しく出版されました 「ピアノ講師の仕事術」を読み終えました。 & …

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました
~B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました~

この所、暖かい日が続いております。 このまま春になってほしいです! 先日、レッス …

~生徒さん達からの嬉しいプレゼント~

小さな生徒さん達から、嬉しいプレゼントをよく頂きます。   &nbsp …

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …