大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~スタインウェイの凄い技!~

   

今日もとても寒い一日でした。

高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道、日本海は、雪の

ようです。

被害がどうか、出ませんように。

今日の題の通り、スタインウェイのあまりご存知のない、隠れ技をご紹介します。

写真.JPG22

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、普通のピアノのふたの状態です。

写真.JPG21

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のように、ふたが途中で、止まっています。

スタインウェイは、ふたがパタッとしまらないように、途中で止まるようにできています。

これは、ふたに指が挟まらないようにという、工夫だと思います。

細かい所まで、神経を注いで、作られているのがわかります。

やはり、世界一のピアノは、違いますね。

音も最高の響きです。

スタインウェイで、弾いていると、とても幸せな気分になれます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月も半ばになり、もう少しで今年も終わりますね。 その前に楽しいクリスマスが、 …

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …

~いいお教室のためにアロマを~

先日の大阪セミナーで、アロマの香りを取り入れると、 いいお教室に変わります、と言 …

~後2日~

2月に入り、初めての投稿になります。 本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

~生徒さん達の絵~

家のお教室の左側の壁には、たくさんの私がいます。     & …

今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん
~今年最初のお宝!ゲット!の年中のSちゃん~

今日から、今年のレッスンが始まりました。 早速、年中のSちゃんが、3000回を達 …

トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました
~トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました~

16日の日曜日、高槻市にありますコットンクラブにお呼び頂き、トーク&ピアノ演奏を …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小6のWちゃん、1000時間、おめ …