大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~スタインウェイの凄い技!~

   

今日もとても寒い一日でした。

高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道、日本海は、雪の

ようです。

被害がどうか、出ませんように。

今日の題の通り、スタインウェイのあまりご存知のない、隠れ技をご紹介します。

写真.JPG22

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、普通のピアノのふたの状態です。

写真.JPG21

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のように、ふたが途中で、止まっています。

スタインウェイは、ふたがパタッとしまらないように、途中で止まるようにできています。

これは、ふたに指が挟まらないようにという、工夫だと思います。

細かい所まで、神経を注いで、作られているのがわかります。

やはり、世界一のピアノは、違いますね。

音も最高の響きです。

スタインウェイで、弾いていると、とても幸せな気分になれます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~大阪セミナーへ~

今日は、大阪の心斎橋で、ma-min先生、管理人さん、りえ先生のセミナーがありま …

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …

~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう10月になりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

様々な生徒さん達
~様々な生徒さん~

家のお教室には、4歳から上は50代の方まで、色々な年代の方がお越しくださっていま …

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …

~ICレコーダー~

自分がどのような演奏をしているのか、聴きたくて、ICレコーダーを約1年前に購入し …

~中3のYちゃん達と中1のYちゃんの姉妹~

今日は中3 年の双子のYちゃん達と中1のYちゃん姉妹をご紹介したいと思います。 …