大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長S君のレッスン~

   

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに

来られて、約1ヶ月が過ぎようとしています。

写真.JPG80

 

 

 

 

 

 

 

S君のレッスが終わり、ピアノを弾かれている所を撮りましたが、

その後、物凄い勢いで、両手で、即興が始まりました。

ピアノを弾くのが、本当に好きなのでしょうね~

毎週、毎日のおけいこの表を見ましたら、約130個くらい出来ています。

素晴らしいです\(^o^)/

音もド~ソまで、覚えられました。

絶対音感も、2本目の黄色に入りました。

お母様のお話ですと、家にレッスンに来られてから、一日も休まず、練習を

されているようです。

夕飯を食べて、午後7時からが、S君の練習の時間だそうです。

S君は、嬉しそうに、お母様のお話に頷いています。

1000回のお宝!ゲット!も楽しみにしていてくれます。

体も大きく、年長さんですが、小2くらいに、見えます。

とても頼もしい、ピアノの好きな男の子が、家のお教室に来られ、先生も

とても嬉しいです♪

頑張って、レッスンしましょうね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …