大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長S君のレッスン~

   

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに

来られて、約1ヶ月が過ぎようとしています。

写真.JPG80

 

 

 

 

 

 

 

S君のレッスが終わり、ピアノを弾かれている所を撮りましたが、

その後、物凄い勢いで、両手で、即興が始まりました。

ピアノを弾くのが、本当に好きなのでしょうね~

毎週、毎日のおけいこの表を見ましたら、約130個くらい出来ています。

素晴らしいです\(^o^)/

音もド~ソまで、覚えられました。

絶対音感も、2本目の黄色に入りました。

お母様のお話ですと、家にレッスンに来られてから、一日も休まず、練習を

されているようです。

夕飯を食べて、午後7時からが、S君の練習の時間だそうです。

S君は、嬉しそうに、お母様のお話に頷いています。

1000回のお宝!ゲット!も楽しみにしていてくれます。

体も大きく、年長さんですが、小2くらいに、見えます。

とても頼もしい、ピアノの好きな男の子が、家のお教室に来られ、先生も

とても嬉しいです♪

頑張って、レッスンしましょうね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …