大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長S君のレッスン~

   

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに

来られて、約1ヶ月が過ぎようとしています。

写真.JPG80

 

 

 

 

 

 

 

S君のレッスが終わり、ピアノを弾かれている所を撮りましたが、

その後、物凄い勢いで、両手で、即興が始まりました。

ピアノを弾くのが、本当に好きなのでしょうね~

毎週、毎日のおけいこの表を見ましたら、約130個くらい出来ています。

素晴らしいです\(^o^)/

音もド~ソまで、覚えられました。

絶対音感も、2本目の黄色に入りました。

お母様のお話ですと、家にレッスンに来られてから、一日も休まず、練習を

されているようです。

夕飯を食べて、午後7時からが、S君の練習の時間だそうです。

S君は、嬉しそうに、お母様のお話に頷いています。

1000回のお宝!ゲット!も楽しみにしていてくれます。

体も大きく、年長さんですが、小2くらいに、見えます。

とても頼もしい、ピアノの好きな男の子が、家のお教室に来られ、先生も

とても嬉しいです♪

頑張って、レッスンしましょうね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …