大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~保育士さんのレッスン~

      2013/12/25

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。

家のお教室は、保育士さんが二人、レッスンにお越しになっています。

お二人に共通している事は、とても真面目♪という事です。

保育所または、幼稚園で、歌われる曲がたくさんあるようで、きちんと

予習もされていらっしゃいますし、わからない所がありますと、すぐに質問して

くださいます。

そして、ICレコーダーを持ってこられ、私が弾いて、録音され、家に帰られ、

聴きながら、練習をされるようです。

今は、クリスマスで、大変仕事場もお忙しいようですが、そういう時は、

家に来ていただいて、練習をしていただいております。

私が、子供の頃歌った、「ひょっこりひょうたん島」や「ゲゲゲのきたろう」は、最高に

楽しい歌です。

伴奏も工夫を凝らしてあるので、保育士さん泣かせの曲です。

聴いている私は、楽しいのですが。

でも、私なりになんとかお二人のお役に立ちたいと、毎回一緒になって

レッスンをしています。

今日、一人の保育士さんが、レッスンを終えられ、帰られる時、

「先生の所にレッスンに来させて頂き、いつも丁寧で、優しく教えて頂けるので、

先生の所にレッスンに来れて、本当に嬉しいです。」と、仰って頂いた時は、

私も本当に嬉しかったです。

私は、いつもどうやったら、お一人お一人が、いい演奏が出来るようになるのか、

それを頭に置いて、レッスンをしています。

時には、私の要求が、高度な時もあると思いますが、生徒さんが、出来るまで、

辛抱強く待ちます。

そうして、出来るようになられた時、生徒さんも私も最高に、嬉しい瞬間を

迎えます。

ピアノの先生をしていて、本当に良かった~と思える瞬間です。

人のお役に立てる仕事が出来るって、とても幸せな事だと思います。

これからも、お一人お一人を大切に頑張って行きますので、皆さん

宜しくお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …