大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~保育士さんのレッスン~

      2013/12/25

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。

家のお教室は、保育士さんが二人、レッスンにお越しになっています。

お二人に共通している事は、とても真面目♪という事です。

保育所または、幼稚園で、歌われる曲がたくさんあるようで、きちんと

予習もされていらっしゃいますし、わからない所がありますと、すぐに質問して

くださいます。

そして、ICレコーダーを持ってこられ、私が弾いて、録音され、家に帰られ、

聴きながら、練習をされるようです。

今は、クリスマスで、大変仕事場もお忙しいようですが、そういう時は、

家に来ていただいて、練習をしていただいております。

私が、子供の頃歌った、「ひょっこりひょうたん島」や「ゲゲゲのきたろう」は、最高に

楽しい歌です。

伴奏も工夫を凝らしてあるので、保育士さん泣かせの曲です。

聴いている私は、楽しいのですが。

でも、私なりになんとかお二人のお役に立ちたいと、毎回一緒になって

レッスンをしています。

今日、一人の保育士さんが、レッスンを終えられ、帰られる時、

「先生の所にレッスンに来させて頂き、いつも丁寧で、優しく教えて頂けるので、

先生の所にレッスンに来れて、本当に嬉しいです。」と、仰って頂いた時は、

私も本当に嬉しかったです。

私は、いつもどうやったら、お一人お一人が、いい演奏が出来るようになるのか、

それを頭に置いて、レッスンをしています。

時には、私の要求が、高度な時もあると思いますが、生徒さんが、出来るまで、

辛抱強く待ちます。

そうして、出来るようになられた時、生徒さんも私も最高に、嬉しい瞬間を

迎えます。

ピアノの先生をしていて、本当に良かった~と思える瞬間です。

人のお役に立てる仕事が出来るって、とても幸せな事だと思います。

これからも、お一人お一人を大切に頑張って行きますので、皆さん

宜しくお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆ ☆年長のH君、5000回お …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …