大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~保育士さんのレッスン~

      2013/12/25

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。

家のお教室は、保育士さんが二人、レッスンにお越しになっています。

お二人に共通している事は、とても真面目♪という事です。

保育所または、幼稚園で、歌われる曲がたくさんあるようで、きちんと

予習もされていらっしゃいますし、わからない所がありますと、すぐに質問して

くださいます。

そして、ICレコーダーを持ってこられ、私が弾いて、録音され、家に帰られ、

聴きながら、練習をされるようです。

今は、クリスマスで、大変仕事場もお忙しいようですが、そういう時は、

家に来ていただいて、練習をしていただいております。

私が、子供の頃歌った、「ひょっこりひょうたん島」や「ゲゲゲのきたろう」は、最高に

楽しい歌です。

伴奏も工夫を凝らしてあるので、保育士さん泣かせの曲です。

聴いている私は、楽しいのですが。

でも、私なりになんとかお二人のお役に立ちたいと、毎回一緒になって

レッスンをしています。

今日、一人の保育士さんが、レッスンを終えられ、帰られる時、

「先生の所にレッスンに来させて頂き、いつも丁寧で、優しく教えて頂けるので、

先生の所にレッスンに来れて、本当に嬉しいです。」と、仰って頂いた時は、

私も本当に嬉しかったです。

私は、いつもどうやったら、お一人お一人が、いい演奏が出来るようになるのか、

それを頭に置いて、レッスンをしています。

時には、私の要求が、高度な時もあると思いますが、生徒さんが、出来るまで、

辛抱強く待ちます。

そうして、出来るようになられた時、生徒さんも私も最高に、嬉しい瞬間を

迎えます。

ピアノの先生をしていて、本当に良かった~と思える瞬間です。

人のお役に立てる仕事が出来るって、とても幸せな事だと思います。

これからも、お一人お一人を大切に頑張って行きますので、皆さん

宜しくお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆ ☆年長のH君、5000回お …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …