大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~石本さんのレッスン~

   

今日、石本さんのレッスン日でした。

今日も元気に来られました。

ぴあの どりーむ5に入ってから、難しい!難しい!とおっしゃていますが、

今日は、スラスラ弾けます。

エーデルワイスは、3/4が良く出ていて、1箇所右手で2和音弾いて、上のラインだけ

動くのが、先週難しいとおっしゃていましたが、家で練習されたのが、よくわかります。

1回でできました。 素晴らしい!

インディアンのおどりは、1拍目にアクセントがあり、太鼓のドンドンいう音が聴こえて

きそうです。

ドンドンとアクセントを付けて弾いてもらったら、本当に太鼓の音のようになりました。

凄い!凄い!ミッキーのよくがんばったねのスタンプの登場です。

アビニヨの橋の上では、初めてのG-dur、しっかり予習がしてあるので、フィスがすぐに

できました。

この曲の難しい所は、例えばソの音を1の指で全部弾くのではなく、3,2,1と変えて

弾かなくてはいけません。

最初は、難しそうでしたが、ゆっくりひいてもらったら、すぐに出来るようになりました。

ここ、難しかったのよ!出来て嬉しい!と喜んでいらっしゃいました。

またまた、よくできましたのスタンプを3ヶ所押しました。

今日は、また、5個合格でした。    素晴らしい!

次のページをめくったら、色鉛筆で、たくさん色分けしております。

よく見ると、繰り返し、1番確固、2番確固、D.Sから、セーニョに戻って、fineに行く

順番が色づけしてありました。

本当に勉強熱心です。

少し、来週の予習をして、今日は終わりました。

今日も颯爽と「また、来週きますね。」と帰っていかれました。

私の元気の源です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …