~Hさんのレッスン・SUMMER~
今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。
「匠」と「SUMMER」、2曲とも、癒し系の曲です。
とっても素敵に弾いていらっしゃいましたが、今日は左手の和音のつなげ方を
練習していただきました。
こういうバラード系の曲は、ペダルを踏んでも、指で音をつなげないと、ポツポツと
切れたようになります。
指番号を譜面に書いて、その通り弾いていただきました。
慣れてしまったら、簡単にできます。
Hさんもすぐに慣れて、音がつながりました。
匠は、全体的に音をもおっと抑えて弾かれると、いいと思います。
2回目に弾かれた音の出し具合が丁度、良かったです。
テレビから流れてくる何ともいえない癒しのほのぼのとした感じが、とても良く出ていました。
匠は、Hさん、お気に入りのようで、次回も持っていらっしゃいます。
SUMMERは、確か自動車のCMに使われていたような気が・・・
Youtubeから・・・ 素敵!!!
これも左手の音のつなげ方、指番号を変えたら、すぐに出来ました。
転調する時は、音を弱くするか、強くするかで、少し感じを変えると、いいですね。
この曲は、本当に素晴らしく弾いていらっしゃいました。
最後の終わり方も、クレッシェンドに持って行き、最後の音は、フェルマータで伸ばされ、
とても素敵!!!
Hさんにお聞きしたら、毎日朝と夜にピアノを弾かれているそうです。
ピアノがお好きなんでしょうね。
音楽を趣味に持つ事は、本当に人生を楽しめる感じがします。
でも、これを職業にしている場合、私ですが、来てくださる生徒さんが
もっと喜んで頂けるよう、楽しんでいただけるよう、いい方向に持っていかないといけないので、
楽しみでもあり、使命感を感じます。
ヒーリング・ミュージックは、聴いている私も癒されるような、とてもいい曲だと思います。
Hさんの演奏もとても良かったです。
また、次回お待ちしております♡
関連記事
-
-
~年中Lちゃんの楽しいレッスン~
今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …
-
-
~大人のSさんの体験レッスン~
今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …
-
-
~Yさんの体験レッスン~
今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …
-
-
~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~
年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …
-
-
~年長S君のレッスン~
丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …
-
-
~中3、N君のレッスン~
中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …
-
-
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~
今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …
-
-
~可愛いRちゃんのレッスン~
今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …
-
-
~あいさつ~
家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …
-
-
~暗譜の仕方~
私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …
- PREV
- ~大人の男性の生徒さん、K氏~
- NEXT
- ~花壇の花達~








