大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

      2013/02/18

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。

ピアノを小さい頃に、習われていましたが、それ以来、あまりピアノに触れる機会がなかったと

いう事でしたが、バンドで、ギターを弾かれた事があるという事で、譜読みは、お出来になられる

ようなので、早速「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を弾いて頂きました。

この曲は、ボサノバでしょうか。

Sさんが弾かれる曲は、クラシックしかしていない私には弾けないリズムで弾かれました。

とても素晴らしい感性です。

Sさんの感じられた曲のイメージを大切にしたいと思いました。

左手が、単音なので、なるべく壮大になるように、和音をつけて弾いていただきました。

すぐに、弾けるようになられるSさん、素晴らしいです。

素晴らしい音楽性をお持ちなので、ジャズも弾かれたら、素敵だわ~って、

思いながら、聴いていました。

 

これから、レッスンに来られますが、Sさんが、映画音楽の1900という曲を弾きたいと

おっしゃるので、You tubeを見て、坂本龍一さんのアレンジを聴音して、変えて行きます。

指の独立の為に、ハノンをします。

それと、ショパンのノクターンの2番に挑戦していただきます。

目標を来年にして、頑張っていただけましたら、嬉しいです。

Sさんのノクターンは、どういう感じになるのか、とても楽しみです。

3月から、レッスンに来られます。

また、楽しいレッスンが出来そうです。

Sさんが、うんと伸びていただきたいな~と思わせてくれる、

素敵なSさんの演奏です♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …