大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

      2013/02/18

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。

ピアノを小さい頃に、習われていましたが、それ以来、あまりピアノに触れる機会がなかったと

いう事でしたが、バンドで、ギターを弾かれた事があるという事で、譜読みは、お出来になられる

ようなので、早速「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を弾いて頂きました。

この曲は、ボサノバでしょうか。

Sさんが弾かれる曲は、クラシックしかしていない私には弾けないリズムで弾かれました。

とても素晴らしい感性です。

Sさんの感じられた曲のイメージを大切にしたいと思いました。

左手が、単音なので、なるべく壮大になるように、和音をつけて弾いていただきました。

すぐに、弾けるようになられるSさん、素晴らしいです。

素晴らしい音楽性をお持ちなので、ジャズも弾かれたら、素敵だわ~って、

思いながら、聴いていました。

 

これから、レッスンに来られますが、Sさんが、映画音楽の1900という曲を弾きたいと

おっしゃるので、You tubeを見て、坂本龍一さんのアレンジを聴音して、変えて行きます。

指の独立の為に、ハノンをします。

それと、ショパンのノクターンの2番に挑戦していただきます。

目標を来年にして、頑張っていただけましたら、嬉しいです。

Sさんのノクターンは、どういう感じになるのか、とても楽しみです。

3月から、レッスンに来られます。

また、楽しいレッスンが出来そうです。

Sさんが、うんと伸びていただきたいな~と思わせてくれる、

素敵なSさんの演奏です♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

小林先生をお迎えして、レッスンを開催致しました♪

北海道の小林梨香先生をお迎えして、生徒さん達のレッスンをして頂きました! 皆さん …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …