大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

      2013/02/18

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。

ピアノを小さい頃に、習われていましたが、それ以来、あまりピアノに触れる機会がなかったと

いう事でしたが、バンドで、ギターを弾かれた事があるという事で、譜読みは、お出来になられる

ようなので、早速「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を弾いて頂きました。

この曲は、ボサノバでしょうか。

Sさんが弾かれる曲は、クラシックしかしていない私には弾けないリズムで弾かれました。

とても素晴らしい感性です。

Sさんの感じられた曲のイメージを大切にしたいと思いました。

左手が、単音なので、なるべく壮大になるように、和音をつけて弾いていただきました。

すぐに、弾けるようになられるSさん、素晴らしいです。

素晴らしい音楽性をお持ちなので、ジャズも弾かれたら、素敵だわ~って、

思いながら、聴いていました。

 

これから、レッスンに来られますが、Sさんが、映画音楽の1900という曲を弾きたいと

おっしゃるので、You tubeを見て、坂本龍一さんのアレンジを聴音して、変えて行きます。

指の独立の為に、ハノンをします。

それと、ショパンのノクターンの2番に挑戦していただきます。

目標を来年にして、頑張っていただけましたら、嬉しいです。

Sさんのノクターンは、どういう感じになるのか、とても楽しみです。

3月から、レッスンに来られます。

また、楽しいレッスンが出来そうです。

Sさんが、うんと伸びていただきたいな~と思わせてくれる、

素敵なSさんの演奏です♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~新しい生徒さんのK氏~

今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

~レッスンに必要な物~

先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。 &nb …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …