大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんのレッスン~

   

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。

明日から、お泊り保育に行かれるので、年長Yちゃんのレッスンをしました。

Yちゃんは、先日のピアノステップで、「さよなら」と「踊るピーナッツ」を弾かれました。

3人の先生方の講評もいただけましたので、もう一度、じっくりCDを聞きなおし、

Yちゃんの演奏をじっくりと聴きました。

一人の先生は、一番評価の高いブラボー!を入れてくださっていました。

Yちゃんの良い所をたくさん褒めてくださっていました。

後は、メロディーをしっかり出すだけです。

年長さんで、右手のメロディーは、しっかりと弾く。

左手の伴奏は、小さく弾く。

このバランスは、とても難しいですが、Yちゃんは、1回言っただけで、右手の

メロディーが、はっきりと出ました。

素晴らしいです!!!

これは、日頃お家のおけいこでも分かりますように、7000回行かれましたが、

毎日の練習を頑張ってたくさん、されていらっしゃるからです。

小さいのに、しっかりと音のバランスがとれています。

あと、もう少し!

Yちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

7月9日に咲本 敬さんの大阪セミナーがありますが、咲本さんが、大阪セミナーを

されますのが、これが最初で最後かもしれませので、この機会に、どうぞ、お越しくださいませ。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …