大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんのレッスン~

   

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。

明日から、お泊り保育に行かれるので、年長Yちゃんのレッスンをしました。

Yちゃんは、先日のピアノステップで、「さよなら」と「踊るピーナッツ」を弾かれました。

3人の先生方の講評もいただけましたので、もう一度、じっくりCDを聞きなおし、

Yちゃんの演奏をじっくりと聴きました。

一人の先生は、一番評価の高いブラボー!を入れてくださっていました。

Yちゃんの良い所をたくさん褒めてくださっていました。

後は、メロディーをしっかり出すだけです。

年長さんで、右手のメロディーは、しっかりと弾く。

左手の伴奏は、小さく弾く。

このバランスは、とても難しいですが、Yちゃんは、1回言っただけで、右手の

メロディーが、はっきりと出ました。

素晴らしいです!!!

これは、日頃お家のおけいこでも分かりますように、7000回行かれましたが、

毎日の練習を頑張ってたくさん、されていらっしゃるからです。

小さいのに、しっかりと音のバランスがとれています。

あと、もう少し!

Yちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

7月9日に咲本 敬さんの大阪セミナーがありますが、咲本さんが、大阪セミナーを

されますのが、これが最初で最後かもしれませので、この機会に、どうぞ、お越しくださいませ。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …