大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんのレッスン~

   

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。

明日から、お泊り保育に行かれるので、年長Yちゃんのレッスンをしました。

Yちゃんは、先日のピアノステップで、「さよなら」と「踊るピーナッツ」を弾かれました。

3人の先生方の講評もいただけましたので、もう一度、じっくりCDを聞きなおし、

Yちゃんの演奏をじっくりと聴きました。

一人の先生は、一番評価の高いブラボー!を入れてくださっていました。

Yちゃんの良い所をたくさん褒めてくださっていました。

後は、メロディーをしっかり出すだけです。

年長さんで、右手のメロディーは、しっかりと弾く。

左手の伴奏は、小さく弾く。

このバランスは、とても難しいですが、Yちゃんは、1回言っただけで、右手の

メロディーが、はっきりと出ました。

素晴らしいです!!!

これは、日頃お家のおけいこでも分かりますように、7000回行かれましたが、

毎日の練習を頑張ってたくさん、されていらっしゃるからです。

小さいのに、しっかりと音のバランスがとれています。

あと、もう少し!

Yちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

7月9日に咲本 敬さんの大阪セミナーがありますが、咲本さんが、大阪セミナーを

されますのが、これが最初で最後かもしれませので、この機会に、どうぞ、お越しくださいませ。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …