大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんのレッスン~

   

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。

明日から、お泊り保育に行かれるので、年長Yちゃんのレッスンをしました。

Yちゃんは、先日のピアノステップで、「さよなら」と「踊るピーナッツ」を弾かれました。

3人の先生方の講評もいただけましたので、もう一度、じっくりCDを聞きなおし、

Yちゃんの演奏をじっくりと聴きました。

一人の先生は、一番評価の高いブラボー!を入れてくださっていました。

Yちゃんの良い所をたくさん褒めてくださっていました。

後は、メロディーをしっかり出すだけです。

年長さんで、右手のメロディーは、しっかりと弾く。

左手の伴奏は、小さく弾く。

このバランスは、とても難しいですが、Yちゃんは、1回言っただけで、右手の

メロディーが、はっきりと出ました。

素晴らしいです!!!

これは、日頃お家のおけいこでも分かりますように、7000回行かれましたが、

毎日の練習を頑張ってたくさん、されていらっしゃるからです。

小さいのに、しっかりと音のバランスがとれています。

あと、もう少し!

Yちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

7月9日に咲本 敬さんの大阪セミナーがありますが、咲本さんが、大阪セミナーを

されますのが、これが最初で最後かもしれませので、この機会に、どうぞ、お越しくださいませ。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

~年中Yちゃん、お家のおけいこ1000回達成!!!~

今日は、年中Yちゃんのレッスでした。 Yちゃんは、昨年11/18に他のお教室から …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …