大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

      2013/02/09

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。

インフルエンザにかかられたそうですが、もうすっかり良くなられ、良かったです。

お母様が、約1週間程、海外でのお仕事でしたので、淋しくなかったかな。

 

今日も元気よく、ブルグミュラーのバラードを弾いてくれました。

Lちゃんと物語を作って、イメージして弾いてもらっています。

お化けが出てくる所とか、お化けから逃げて、ホッとしている所、そしたら、また、お化けが

出てきて、大変!!!

でも、最後は、お化けはどこかに行ってしまいました。

あ~!良かったっていう感じです。

最初の左手のドシドソラシ、ドシドソラシは、転びそうになるので、ゆっくり弾けるテンポで

弾きましょう!

年中さんで、バラードが弾ける事が、もう素晴らしいのです。

絶対音感の旗も7本目です。

そのお陰か、バイエルの下が、毎回3曲程、初見で弾けてしまうので、ビックリします。

後は、指を強くする訓練が必要です。

ポケモンの音譜カードも、今日からヘ音記号を覚えていただきました。

Lちゃんもコツがわかったようで、だいたい1回で、できてしまうので、感心します。

来月の下旬は、もう発表会です。

頑張って、バラードを仕上げましょう!

そうそう、今日はLちゃん、アメちゃんが、大当たり!!!だったのです。

1袋に1個しかないので、凄い~~~!

頑張って、お留守番をしたので、Lちゃんに、ご褒美なのかな。

良かったね!Lちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …