大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

      2013/02/09

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。

インフルエンザにかかられたそうですが、もうすっかり良くなられ、良かったです。

お母様が、約1週間程、海外でのお仕事でしたので、淋しくなかったかな。

 

今日も元気よく、ブルグミュラーのバラードを弾いてくれました。

Lちゃんと物語を作って、イメージして弾いてもらっています。

お化けが出てくる所とか、お化けから逃げて、ホッとしている所、そしたら、また、お化けが

出てきて、大変!!!

でも、最後は、お化けはどこかに行ってしまいました。

あ~!良かったっていう感じです。

最初の左手のドシドソラシ、ドシドソラシは、転びそうになるので、ゆっくり弾けるテンポで

弾きましょう!

年中さんで、バラードが弾ける事が、もう素晴らしいのです。

絶対音感の旗も7本目です。

そのお陰か、バイエルの下が、毎回3曲程、初見で弾けてしまうので、ビックリします。

後は、指を強くする訓練が必要です。

ポケモンの音譜カードも、今日からヘ音記号を覚えていただきました。

Lちゃんもコツがわかったようで、だいたい1回で、できてしまうので、感心します。

来月の下旬は、もう発表会です。

頑張って、バラードを仕上げましょう!

そうそう、今日はLちゃん、アメちゃんが、大当たり!!!だったのです。

1袋に1個しかないので、凄い~~~!

頑張って、お留守番をしたので、Lちゃんに、ご褒美なのかな。

良かったね!Lちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~Fさんのレッスン~

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …