大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

   

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。

そのスタンプの数が1000回になりましたら、まず最初のお宝!ゲット!となります。

今月は、嬉しい事に二人の1000回達成者が出ています。

小6のAちゃんと年長のS君です。

1000回になりますと、私から初めてのプレゼントをします。

それは、袋を開けてからのお楽しみという事で、小6のAちゃんは、

自分のペースで、コツコツと頑張られ、1000回となりました。

いつも一生懸命頑張れるAちゃんの、凄さに感動です。

また、年長のS君は、毎日ピアノの練習をされるのが、夜7時からと、自分で

決められてされているようです。

小さいのに、本当に偉いですね。

色々な事に興味があるようで、何でもすぐに覚えられるようです。

一緒にいつもお越しの年中の弟君のH君は、絶対音感に興味を持ってくれ、

今週から、されています。

絶対音感は、小さい時からしないとつかないので、本当に良かったです。

家のお教室の小さい生徒さん達は、全員絶対音感をされています。

そして、それが終わられた生徒さんから、順次聴音に移行しています。

趣味であっても、将来音大に行かれるようになっても、絶対音感をつけておけば、

聴音もできるようになり、耳コピーが出来るので、楽しみが増えると思います。

今日は、初めてのお宝!ゲット!の生徒さんの事、そして、絶対音感の事を

書きました。

また、家のお教室の特徴を書きたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …