大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

   

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。

そのスタンプの数が1000回になりましたら、まず最初のお宝!ゲット!となります。

今月は、嬉しい事に二人の1000回達成者が出ています。

小6のAちゃんと年長のS君です。

1000回になりますと、私から初めてのプレゼントをします。

それは、袋を開けてからのお楽しみという事で、小6のAちゃんは、

自分のペースで、コツコツと頑張られ、1000回となりました。

いつも一生懸命頑張れるAちゃんの、凄さに感動です。

また、年長のS君は、毎日ピアノの練習をされるのが、夜7時からと、自分で

決められてされているようです。

小さいのに、本当に偉いですね。

色々な事に興味があるようで、何でもすぐに覚えられるようです。

一緒にいつもお越しの年中の弟君のH君は、絶対音感に興味を持ってくれ、

今週から、されています。

絶対音感は、小さい時からしないとつかないので、本当に良かったです。

家のお教室の小さい生徒さん達は、全員絶対音感をされています。

そして、それが終わられた生徒さんから、順次聴音に移行しています。

趣味であっても、将来音大に行かれるようになっても、絶対音感をつけておけば、

聴音もできるようになり、耳コピーが出来るので、楽しみが増えると思います。

今日は、初めてのお宝!ゲット!の生徒さんの事、そして、絶対音感の事を

書きました。

また、家のお教室の特徴を書きたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …