大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんのレッスン~

   

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん!

今日も元気に絶対音感の赤!を元気良く言ってくれました。

次回から、黄色を増やしますので、黄色をお渡ししました。

赤、黄色としっかり色で音を覚えてくださいね。

キラキラのバイエルもド、レ、ミ、ファ、ソが全部覚えられました。

合格する度に、今日のシールは、何個目とニコニコして、聞かれます。

5個と言うと、ヤッタ~!と本当に嬉しそうされるので、とても可愛いNちゃんです。

今日は、高いほうのド、レ、ミ、ファ、ソも覚えて頂きました。

4月から、レッスンに来られましたが、基本がもう終わろうとしています。

お家のおけいこの色塗りも頑張ってされています。

本当に凄い!です。

楽しく!お家でおけいこできたら、いう事ないですものね。

Nちゃんは、お家のおおけいこの色塗りも順調で、1000回までがとても早そうです。

たくさんの生徒さんにプレゼンントをお渡しできるのが、とても嬉しいです。

また、京都高島屋さんへ行って、プレゼントを選んできます。

皆、Nちゃん待っててね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …