大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんのレッスン~

   

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん!

今日も元気に絶対音感の赤!を元気良く言ってくれました。

次回から、黄色を増やしますので、黄色をお渡ししました。

赤、黄色としっかり色で音を覚えてくださいね。

キラキラのバイエルもド、レ、ミ、ファ、ソが全部覚えられました。

合格する度に、今日のシールは、何個目とニコニコして、聞かれます。

5個と言うと、ヤッタ~!と本当に嬉しそうされるので、とても可愛いNちゃんです。

今日は、高いほうのド、レ、ミ、ファ、ソも覚えて頂きました。

4月から、レッスンに来られましたが、基本がもう終わろうとしています。

お家のおけいこの色塗りも頑張ってされています。

本当に凄い!です。

楽しく!お家でおけいこできたら、いう事ないですものね。

Nちゃんは、お家のおおけいこの色塗りも順調で、1000回までがとても早そうです。

たくさんの生徒さんにプレゼンントをお渡しできるのが、とても嬉しいです。

また、京都高島屋さんへ行って、プレゼントを選んできます。

皆、Nちゃん待っててね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …