大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~久しぶりの石本さん~

   

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、

一ヶ月ぶりに、レッスンに来られました。

今日から、ぴあの どりーむ5に入りました。

ぴあの どりーむ4を2回で終わらせた、凄い根性の持ち主の石本さん。

今日も早速13番まで、練習してありました。

5にもなると、急に難しくなります。

色々な細かいデクニックも出てくるし、ブルグミュラーにいった方が、

簡単な曲もありますが、やはりそこは、頑張ってもらって、5の本を仕上げたいと思います。

頭でわかっていても、手が付いていかないと言うはがゆさは、とてもよくわかります。

でも、練習するしかないのです。

出来るようになったら、どんな曲に出てきても、そこは簡単に弾けるはずです。

石本さんの偉い所は、絶対あきらめないで、前へ進まれる所です。

普通は、嫌になってしまわれると思いますが、できるまで、レッスンでも

練習されているので、いつも関心しています。

私は、弾けるようになっていただきたいので、あの手この手で、やり方を

変えながら、サポートしていきます。

今までは、すぐに出来るようになられましたが、さすが魔の5、6の本は、難しい!

5を合格されたら、ブルグミュラーに行きますので、少し辛抱してくださいね。

音譜あてもどの音もすぐに言い当てる事ができました。

日頃の頑張っていらっしゃる努力の賜物です。

また、来週楽しみにお待ちしております。

そして、私に元気のパワーを持ってきてくださる石本さん、

頑張りましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …