大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~久しぶりの石本さん~

   

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、

一ヶ月ぶりに、レッスンに来られました。

今日から、ぴあの どりーむ5に入りました。

ぴあの どりーむ4を2回で終わらせた、凄い根性の持ち主の石本さん。

今日も早速13番まで、練習してありました。

5にもなると、急に難しくなります。

色々な細かいデクニックも出てくるし、ブルグミュラーにいった方が、

簡単な曲もありますが、やはりそこは、頑張ってもらって、5の本を仕上げたいと思います。

頭でわかっていても、手が付いていかないと言うはがゆさは、とてもよくわかります。

でも、練習するしかないのです。

出来るようになったら、どんな曲に出てきても、そこは簡単に弾けるはずです。

石本さんの偉い所は、絶対あきらめないで、前へ進まれる所です。

普通は、嫌になってしまわれると思いますが、できるまで、レッスンでも

練習されているので、いつも関心しています。

私は、弾けるようになっていただきたいので、あの手この手で、やり方を

変えながら、サポートしていきます。

今までは、すぐに出来るようになられましたが、さすが魔の5、6の本は、難しい!

5を合格されたら、ブルグミュラーに行きますので、少し辛抱してくださいね。

音譜あてもどの音もすぐに言い当てる事ができました。

日頃の頑張っていらっしゃる努力の賜物です。

また、来週楽しみにお待ちしております。

そして、私に元気のパワーを持ってきてくださる石本さん、

頑張りましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

no image
~可愛いRちゃんのレッスン~

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …