大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

   

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。

お母様とお父様もお見えになりました。

最近は、お父様もいらっしゃる所が増え、教育熱心だな~と感心します。

最初、絶対音感の赤をしました。

元気良く答えてくれました。

ハノンを1番から始める事にしました。

次回のレッスンで、1番を弾いていただき、リズム練習をして、指を強くし、独立していきます。

ブルグミュラーは、素直な心を右手を弾いて頂きました。

3回程弾いていただき、私と連弾をしました。

後藤ミカ先生のお国めぐりの連弾は大好きです。

ボサノバのリズムに乗って、気持ちよく弾けました。

お母様も素敵な曲ですね!と仰ってくださいました。

次は、音がどれくらいわかっていらっしゃるのか、ポケモンの音譜カードで、約3オクターブ

やってみました。

音をTちゃんが当てると、後ろにポケモンの絵が書いてあり、それを私と見て、

可愛いね~とか、こんな名前なんだ~なんて、しゃべりながら、楽しく音あてをして行きました。

今日は、シールが3個から、ノートに音を書いてくださったのと、ポケモンカードで、

合格シールが、5個貼れました。

そして、アメちゃん、1つゲット!です。

とても楽しいレッスンが出来ました。

ニコニコ笑ってくださるTちゃんを見るのが、先生はとても嬉しいです。

あ!そうそう!Tちゃんの所、ピアノを買われるのです。

すごい~!!!消音付きのピアノなので、好きなときに好きなだけ、練習できますね。

お母様のお話ですと、Tちゃんは、乗ってくると、1時間くらい平気で弾かれるそうです。

先生、とても楽しみです。

これからもTちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …