大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

   

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。

お母様とお父様もお見えになりました。

最近は、お父様もいらっしゃる所が増え、教育熱心だな~と感心します。

最初、絶対音感の赤をしました。

元気良く答えてくれました。

ハノンを1番から始める事にしました。

次回のレッスンで、1番を弾いていただき、リズム練習をして、指を強くし、独立していきます。

ブルグミュラーは、素直な心を右手を弾いて頂きました。

3回程弾いていただき、私と連弾をしました。

後藤ミカ先生のお国めぐりの連弾は大好きです。

ボサノバのリズムに乗って、気持ちよく弾けました。

お母様も素敵な曲ですね!と仰ってくださいました。

次は、音がどれくらいわかっていらっしゃるのか、ポケモンの音譜カードで、約3オクターブ

やってみました。

音をTちゃんが当てると、後ろにポケモンの絵が書いてあり、それを私と見て、

可愛いね~とか、こんな名前なんだ~なんて、しゃべりながら、楽しく音あてをして行きました。

今日は、シールが3個から、ノートに音を書いてくださったのと、ポケモンカードで、

合格シールが、5個貼れました。

そして、アメちゃん、1つゲット!です。

とても楽しいレッスンが出来ました。

ニコニコ笑ってくださるTちゃんを見るのが、先生はとても嬉しいです。

あ!そうそう!Tちゃんの所、ピアノを買われるのです。

すごい~!!!消音付きのピアノなので、好きなときに好きなだけ、練習できますね。

お母様のお話ですと、Tちゃんは、乗ってくると、1時間くらい平気で弾かれるそうです。

先生、とても楽しみです。

これからもTちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …