大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

   

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。

お母様とお父様もお見えになりました。

最近は、お父様もいらっしゃる所が増え、教育熱心だな~と感心します。

最初、絶対音感の赤をしました。

元気良く答えてくれました。

ハノンを1番から始める事にしました。

次回のレッスンで、1番を弾いていただき、リズム練習をして、指を強くし、独立していきます。

ブルグミュラーは、素直な心を右手を弾いて頂きました。

3回程弾いていただき、私と連弾をしました。

後藤ミカ先生のお国めぐりの連弾は大好きです。

ボサノバのリズムに乗って、気持ちよく弾けました。

お母様も素敵な曲ですね!と仰ってくださいました。

次は、音がどれくらいわかっていらっしゃるのか、ポケモンの音譜カードで、約3オクターブ

やってみました。

音をTちゃんが当てると、後ろにポケモンの絵が書いてあり、それを私と見て、

可愛いね~とか、こんな名前なんだ~なんて、しゃべりながら、楽しく音あてをして行きました。

今日は、シールが3個から、ノートに音を書いてくださったのと、ポケモンカードで、

合格シールが、5個貼れました。

そして、アメちゃん、1つゲット!です。

とても楽しいレッスンが出来ました。

ニコニコ笑ってくださるTちゃんを見るのが、先生はとても嬉しいです。

あ!そうそう!Tちゃんの所、ピアノを買われるのです。

すごい~!!!消音付きのピアノなので、好きなときに好きなだけ、練習できますね。

お母様のお話ですと、Tちゃんは、乗ってくると、1時間くらい平気で弾かれるそうです。

先生、とても楽しみです。

これからもTちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …