大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

   

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を

されていますが、小2のYちゃん達は、長い時間練習をされるので、合計時間100時間で、

お宝!ゲット!をされています。

昨日、二人とも合計時間が600時間になりましたので、お宝!ゲット!!!されました。

おめでとう\(^o^)/

IMG_2641.jpg2

 

 

 

 

 

6回目のお宝!ゲット!になります。

二人には、ジュエルペットの鉛筆と赤鉛筆をプレゼントしました。

とても喜んでくださったので、私もとても嬉しいです 😮

この二人の手をよく見てください。

本当に良く練習されていらっしゃる手です。

私は、いつも感心しています♡

今、お二人には、脱力法を会得していただいていますので、ソナチネを使って、

ゆっくりと脱力しながら、音作りもしています。

脱力が出来ると、いい音が出るようになり、音楽も薄い音楽から、広がりのある素晴らしい

音楽になります。

今、Yちゃん達は、毎日、家で、脱力の体操と、フィンガートレーニングをされています。

今、脱力を学んで頂くと、素晴らしい音楽が演奏できるようになります。

それまでは、焦らず、ゆっくりの練習をしていきましょう~!

必ず、脱力法を会得され、良かった~と思われる時がきます。

私も本当に楽しみにしています。

Yちゃん達だけではなく、家の生徒さん達、皆さんに脱力法をお教えしています。

一緒に、頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …