大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

   

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を

されていますが、小2のYちゃん達は、長い時間練習をされるので、合計時間100時間で、

お宝!ゲット!をされています。

昨日、二人とも合計時間が600時間になりましたので、お宝!ゲット!!!されました。

おめでとう\(^o^)/

IMG_2641.jpg2

 

 

 

 

 

6回目のお宝!ゲット!になります。

二人には、ジュエルペットの鉛筆と赤鉛筆をプレゼントしました。

とても喜んでくださったので、私もとても嬉しいです 😮

この二人の手をよく見てください。

本当に良く練習されていらっしゃる手です。

私は、いつも感心しています♡

今、お二人には、脱力法を会得していただいていますので、ソナチネを使って、

ゆっくりと脱力しながら、音作りもしています。

脱力が出来ると、いい音が出るようになり、音楽も薄い音楽から、広がりのある素晴らしい

音楽になります。

今、Yちゃん達は、毎日、家で、脱力の体操と、フィンガートレーニングをされています。

今、脱力を学んで頂くと、素晴らしい音楽が演奏できるようになります。

それまでは、焦らず、ゆっくりの練習をしていきましょう~!

必ず、脱力法を会得され、良かった~と思われる時がきます。

私も本当に楽しみにしています。

Yちゃん達だけではなく、家の生徒さん達、皆さんに脱力法をお教えしています。

一緒に、頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …