大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Nちゃんのレッスン~

   

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスンを

しました。

今まで、右手で弾く練習をしてきたので、同じ所を左手で弾くようにしました。

そして、上手くいったら、両手で弾きました。

今の簡単なうちに、左手、両手をしておけば、バイエル上巻に入っても

難なく、両手が出来るはずです。

何事も最初が肝心です。

ミの所まで、両手でできました。

そして、今日は新しい本の「キラキラ星」も右手、左手、両手と弾きました。

指使いが難しい所がありましたが、とても上手にできました。

お母さんと一緒にキラキラ星を歌っていただきました。

お母さんと一緒って嬉しいですよね!

ポケモンカードで、新しい音も覚えました。

ノートに書いてもらったら、1回で出来ました。    素晴らしい~!!!

これは、凄いので、スタンプの登場です。

Nちゃんが押してくれました。

今日は、合格が14個あり、トータルで何と100個の合格になりました。

これには、Nちゃん、私もビックリ!!!

よく頑張ったね~♡

シールを貼って、今日は100個になったので、アメを2個ゲット!

Nちゃんお気に入りのアメがあるので、すぐに決まりました。

お母さんにもありがとう!の気持ちを込めて、1個お渡ししました。

また、ますめを作って、次回のレッスンの時にお渡しします。

200個、300個、そして、1000個行くまで、頑張ろうねとNちゃんと話ました。

1000個になったら、いい事がありますよ~!

楽しみにしていてください。

宿題もいつもきちんとしてくるNちゃんです。

本当に偉いです。

ピアノ頑張ろうね~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …