大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Nちゃんのレッスン~

   

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスンを

しました。

今まで、右手で弾く練習をしてきたので、同じ所を左手で弾くようにしました。

そして、上手くいったら、両手で弾きました。

今の簡単なうちに、左手、両手をしておけば、バイエル上巻に入っても

難なく、両手が出来るはずです。

何事も最初が肝心です。

ミの所まで、両手でできました。

そして、今日は新しい本の「キラキラ星」も右手、左手、両手と弾きました。

指使いが難しい所がありましたが、とても上手にできました。

お母さんと一緒にキラキラ星を歌っていただきました。

お母さんと一緒って嬉しいですよね!

ポケモンカードで、新しい音も覚えました。

ノートに書いてもらったら、1回で出来ました。    素晴らしい~!!!

これは、凄いので、スタンプの登場です。

Nちゃんが押してくれました。

今日は、合格が14個あり、トータルで何と100個の合格になりました。

これには、Nちゃん、私もビックリ!!!

よく頑張ったね~♡

シールを貼って、今日は100個になったので、アメを2個ゲット!

Nちゃんお気に入りのアメがあるので、すぐに決まりました。

お母さんにもありがとう!の気持ちを込めて、1個お渡ししました。

また、ますめを作って、次回のレッスンの時にお渡しします。

200個、300個、そして、1000個行くまで、頑張ろうねとNちゃんと話ました。

1000個になったら、いい事がありますよ~!

楽しみにしていてください。

宿題もいつもきちんとしてくるNちゃんです。

本当に偉いです。

ピアノ頑張ろうね~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …