大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Nちゃんのレッスン~

   

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスンを

しました。

今まで、右手で弾く練習をしてきたので、同じ所を左手で弾くようにしました。

そして、上手くいったら、両手で弾きました。

今の簡単なうちに、左手、両手をしておけば、バイエル上巻に入っても

難なく、両手が出来るはずです。

何事も最初が肝心です。

ミの所まで、両手でできました。

そして、今日は新しい本の「キラキラ星」も右手、左手、両手と弾きました。

指使いが難しい所がありましたが、とても上手にできました。

お母さんと一緒にキラキラ星を歌っていただきました。

お母さんと一緒って嬉しいですよね!

ポケモンカードで、新しい音も覚えました。

ノートに書いてもらったら、1回で出来ました。    素晴らしい~!!!

これは、凄いので、スタンプの登場です。

Nちゃんが押してくれました。

今日は、合格が14個あり、トータルで何と100個の合格になりました。

これには、Nちゃん、私もビックリ!!!

よく頑張ったね~♡

シールを貼って、今日は100個になったので、アメを2個ゲット!

Nちゃんお気に入りのアメがあるので、すぐに決まりました。

お母さんにもありがとう!の気持ちを込めて、1個お渡ししました。

また、ますめを作って、次回のレッスンの時にお渡しします。

200個、300個、そして、1000個行くまで、頑張ろうねとNちゃんと話ました。

1000個になったら、いい事がありますよ~!

楽しみにしていてください。

宿題もいつもきちんとしてくるNちゃんです。

本当に偉いです。

ピアノ頑張ろうね~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …