大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

   

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。

Yちゃん、本当におめでとう!!!

待望の10000回(1万回)が、後450回程で、達成できます。

1万回になりましたら、今度は合計時間で100時間になりましたら、お宝!ゲット!!!

になります。

素晴らしいです!!!

IMG_2538.jpg3

 

 

 

 

 

 

 

8000回が7月28日に達成されましたので、約3週間の間に1000回練習された事に

なります。

Yちゃんのノートをご覧ください。

とても綺麗にスタンプが押してあります。

IMG_2537.jpg2

 

 

 

 

 

 

今、Yちゃんは、5曲練習されています。

1曲を10回弾かれますので、5曲で、1日50回になります。

1週間で350回弾かれた事になります。

ですから、3週間で、1000回は行ってしまいます。

お母様のお話ですと、毎日1時間半は練習され、指の訓練もされていらっしゃいます。

その他に、絶対音感も9本の旗が済み、白鍵は終わり、黒鍵を入れて、11本の

旗に行かれているので、もう音名で答えてもらっています。

後、3和音で、絶対音感も終了です。

Yちゃんの音楽は、とても歌わせる事が、上手にできています。

1音1音大切に弾く事も、わかってきたようです。

これから、どんどん上手になっていかれるYちゃんは、本当に頑張り屋さんで、

いつも感心しています。

Yちゃんのお母様も一生懸命、Yちゃんの為にレッスンの間、メモをされたり、

私にここは、どう弾いたらいいですか?

と、質問してくださいます。

二人三脚で、頑張っていらっしゃいます。

本当に頭が下がります。

私も何とかお力になれるよう、頑張って行きます。

Yちゃん、楽しみにしていますよ~~~♡

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …