大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

   

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。

Yちゃん、本当におめでとう!!!

待望の10000回(1万回)が、後450回程で、達成できます。

1万回になりましたら、今度は合計時間で100時間になりましたら、お宝!ゲット!!!

になります。

素晴らしいです!!!

IMG_2538.jpg3

 

 

 

 

 

 

 

8000回が7月28日に達成されましたので、約3週間の間に1000回練習された事に

なります。

Yちゃんのノートをご覧ください。

とても綺麗にスタンプが押してあります。

IMG_2537.jpg2

 

 

 

 

 

 

今、Yちゃんは、5曲練習されています。

1曲を10回弾かれますので、5曲で、1日50回になります。

1週間で350回弾かれた事になります。

ですから、3週間で、1000回は行ってしまいます。

お母様のお話ですと、毎日1時間半は練習され、指の訓練もされていらっしゃいます。

その他に、絶対音感も9本の旗が済み、白鍵は終わり、黒鍵を入れて、11本の

旗に行かれているので、もう音名で答えてもらっています。

後、3和音で、絶対音感も終了です。

Yちゃんの音楽は、とても歌わせる事が、上手にできています。

1音1音大切に弾く事も、わかってきたようです。

これから、どんどん上手になっていかれるYちゃんは、本当に頑張り屋さんで、

いつも感心しています。

Yちゃんのお母様も一生懸命、Yちゃんの為にレッスンの間、メモをされたり、

私にここは、どう弾いたらいいですか?

と、質問してくださいます。

二人三脚で、頑張っていらっしゃいます。

本当に頭が下がります。

私も何とかお力になれるよう、頑張って行きます。

Yちゃん、楽しみにしていますよ~~~♡

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …