大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

   

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。

Yちゃん、本当におめでとう!!!

待望の10000回(1万回)が、後450回程で、達成できます。

1万回になりましたら、今度は合計時間で100時間になりましたら、お宝!ゲット!!!

になります。

素晴らしいです!!!

IMG_2538.jpg3

 

 

 

 

 

 

 

8000回が7月28日に達成されましたので、約3週間の間に1000回練習された事に

なります。

Yちゃんのノートをご覧ください。

とても綺麗にスタンプが押してあります。

IMG_2537.jpg2

 

 

 

 

 

 

今、Yちゃんは、5曲練習されています。

1曲を10回弾かれますので、5曲で、1日50回になります。

1週間で350回弾かれた事になります。

ですから、3週間で、1000回は行ってしまいます。

お母様のお話ですと、毎日1時間半は練習され、指の訓練もされていらっしゃいます。

その他に、絶対音感も9本の旗が済み、白鍵は終わり、黒鍵を入れて、11本の

旗に行かれているので、もう音名で答えてもらっています。

後、3和音で、絶対音感も終了です。

Yちゃんの音楽は、とても歌わせる事が、上手にできています。

1音1音大切に弾く事も、わかってきたようです。

これから、どんどん上手になっていかれるYちゃんは、本当に頑張り屋さんで、

いつも感心しています。

Yちゃんのお母様も一生懸命、Yちゃんの為にレッスンの間、メモをされたり、

私にここは、どう弾いたらいいですか?

と、質問してくださいます。

二人三脚で、頑張っていらっしゃいます。

本当に頭が下がります。

私も何とかお力になれるよう、頑張って行きます。

Yちゃん、楽しみにしていますよ~~~♡

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …