大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

   

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。

Yちゃん、本当におめでとう!!!

待望の10000回(1万回)が、後450回程で、達成できます。

1万回になりましたら、今度は合計時間で100時間になりましたら、お宝!ゲット!!!

になります。

素晴らしいです!!!

IMG_2538.jpg3

 

 

 

 

 

 

 

8000回が7月28日に達成されましたので、約3週間の間に1000回練習された事に

なります。

Yちゃんのノートをご覧ください。

とても綺麗にスタンプが押してあります。

IMG_2537.jpg2

 

 

 

 

 

 

今、Yちゃんは、5曲練習されています。

1曲を10回弾かれますので、5曲で、1日50回になります。

1週間で350回弾かれた事になります。

ですから、3週間で、1000回は行ってしまいます。

お母様のお話ですと、毎日1時間半は練習され、指の訓練もされていらっしゃいます。

その他に、絶対音感も9本の旗が済み、白鍵は終わり、黒鍵を入れて、11本の

旗に行かれているので、もう音名で答えてもらっています。

後、3和音で、絶対音感も終了です。

Yちゃんの音楽は、とても歌わせる事が、上手にできています。

1音1音大切に弾く事も、わかってきたようです。

これから、どんどん上手になっていかれるYちゃんは、本当に頑張り屋さんで、

いつも感心しています。

Yちゃんのお母様も一生懸命、Yちゃんの為にレッスンの間、メモをされたり、

私にここは、どう弾いたらいいですか?

と、質問してくださいます。

二人三脚で、頑張っていらっしゃいます。

本当に頭が下がります。

私も何とかお力になれるよう、頑張って行きます。

Yちゃん、楽しみにしていますよ~~~♡

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …