大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Mさん~

   

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。

2回目のレッスンが終わりました。

1回目のレッスンの時、バイエル上を全部弾いて来られ、ビックリしました。

そして、見事に合格です。

小さい時に半年程、エレクトーンを習われたとおっしゃっていらっしゃいましたが、

大人の方の初心者の方で、こんなに早く進まれる方は、珍しいです。

2回目のレッスンでは、指の練習の為にハノン、ブルグミュラー1番、

坂本龍一さんの戦場のメリー・クリスマスを弾かれました。

ハノンも1番のリズム練習を3番から、最後まで、弾いていらっしゃいました。

普通は、こんなに早くに弾けません。

2回目のレッスンで、ブルグミュラーの1番を弾かれる、戦場のメリー・クリスマスも

きちんと弾いていらっしゃる、何が他の方と違うのだろうと、本当に不思議でした。

そういえば、何のお仕事をされているか、お聞きしていなかったので、

お聞きして、納得しました。

素晴らしい耳の持ち主です。

お仕事柄、自然と耳も脳も普通の人以上に、働いていらっしゃいます。

戦場のメリー・クリスマスを和音を入れたり、単音を増やしたり、

より、壮大な感じになるようにしました。

しっかり、ついて来られるMさん、これからもどんどんと伸びていかれる

素晴らしいピアノです。

あっという間に、難しい曲も弾いていただけそう!

とっても楽しいレッスンが出来ました。

Mさんのピアノが益々素敵になるお手伝いをします。

Mさんが、楽しいとおっしゃるのが、とても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

年少さんのAちゃん、合格おめでとう\(^_^)/

Aちゃんは9月よりレッスンを始められました。 ピアノのご自宅に来てから、毎週ピア …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …