大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Mさん~

   

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。

2回目のレッスンが終わりました。

1回目のレッスンの時、バイエル上を全部弾いて来られ、ビックリしました。

そして、見事に合格です。

小さい時に半年程、エレクトーンを習われたとおっしゃっていらっしゃいましたが、

大人の方の初心者の方で、こんなに早く進まれる方は、珍しいです。

2回目のレッスンでは、指の練習の為にハノン、ブルグミュラー1番、

坂本龍一さんの戦場のメリー・クリスマスを弾かれました。

ハノンも1番のリズム練習を3番から、最後まで、弾いていらっしゃいました。

普通は、こんなに早くに弾けません。

2回目のレッスンで、ブルグミュラーの1番を弾かれる、戦場のメリー・クリスマスも

きちんと弾いていらっしゃる、何が他の方と違うのだろうと、本当に不思議でした。

そういえば、何のお仕事をされているか、お聞きしていなかったので、

お聞きして、納得しました。

素晴らしい耳の持ち主です。

お仕事柄、自然と耳も脳も普通の人以上に、働いていらっしゃいます。

戦場のメリー・クリスマスを和音を入れたり、単音を増やしたり、

より、壮大な感じになるようにしました。

しっかり、ついて来られるMさん、これからもどんどんと伸びていかれる

素晴らしいピアノです。

あっという間に、難しい曲も弾いていただけそう!

とっても楽しいレッスンが出来ました。

Mさんのピアノが益々素敵になるお手伝いをします。

Mさんが、楽しいとおっしゃるのが、とても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …