大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Mさん~

   

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。

2回目のレッスンが終わりました。

1回目のレッスンの時、バイエル上を全部弾いて来られ、ビックリしました。

そして、見事に合格です。

小さい時に半年程、エレクトーンを習われたとおっしゃっていらっしゃいましたが、

大人の方の初心者の方で、こんなに早く進まれる方は、珍しいです。

2回目のレッスンでは、指の練習の為にハノン、ブルグミュラー1番、

坂本龍一さんの戦場のメリー・クリスマスを弾かれました。

ハノンも1番のリズム練習を3番から、最後まで、弾いていらっしゃいました。

普通は、こんなに早くに弾けません。

2回目のレッスンで、ブルグミュラーの1番を弾かれる、戦場のメリー・クリスマスも

きちんと弾いていらっしゃる、何が他の方と違うのだろうと、本当に不思議でした。

そういえば、何のお仕事をされているか、お聞きしていなかったので、

お聞きして、納得しました。

素晴らしい耳の持ち主です。

お仕事柄、自然と耳も脳も普通の人以上に、働いていらっしゃいます。

戦場のメリー・クリスマスを和音を入れたり、単音を増やしたり、

より、壮大な感じになるようにしました。

しっかり、ついて来られるMさん、これからもどんどんと伸びていかれる

素晴らしいピアノです。

あっという間に、難しい曲も弾いていただけそう!

とっても楽しいレッスンが出来ました。

Mさんのピアノが益々素敵になるお手伝いをします。

Mさんが、楽しいとおっしゃるのが、とても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

~Lちゃんのレッスン~

土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。 ピアノのレ …