大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人のSさんの体験レッスン~

   

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。

小1から、中3まで、9年間ピアノを習われて、その後、間があき、今回体験レッスンで

お越しくださいました。

やはり、基礎ができていますので、ショパンのノクターン2番を上手に弾かれていました。

Sさんのご希望としましては、クラシックではなく、癒し系、ポップス系を弾いていきたいと

思っていらっしゃいました。

渚のアデリーヌや、風の谷のナウシカ等、次々弾いてくださいました。

音がとても柔らかくなってきました。

激しい音や硬い音は、すぐにでますが、優しい音、綺麗な音は、自分の耳をすませて、

集中しないと、なかなか弾けませんが、Sさんは、曲を弾かれるごとにだんだんと柔らかい音が

出るようになっていかれましたので、嬉しく思いました。

ピアノは、窮屈なものではなく、楽しく!弾きたいというお気持ちはとても良くわかります。

これからのSさんの人生、一つ楽しみが増えました。

月2回、レッスンにお越しくださる事になりました。

また、新しい仲間が増えました。

次回のレッスンがとても楽しみです。

これから、ピアノを楽しく!enjoyしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …