大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人のSさんの体験レッスン~

   

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。

小1から、中3まで、9年間ピアノを習われて、その後、間があき、今回体験レッスンで

お越しくださいました。

やはり、基礎ができていますので、ショパンのノクターン2番を上手に弾かれていました。

Sさんのご希望としましては、クラシックではなく、癒し系、ポップス系を弾いていきたいと

思っていらっしゃいました。

渚のアデリーヌや、風の谷のナウシカ等、次々弾いてくださいました。

音がとても柔らかくなってきました。

激しい音や硬い音は、すぐにでますが、優しい音、綺麗な音は、自分の耳をすませて、

集中しないと、なかなか弾けませんが、Sさんは、曲を弾かれるごとにだんだんと柔らかい音が

出るようになっていかれましたので、嬉しく思いました。

ピアノは、窮屈なものではなく、楽しく!弾きたいというお気持ちはとても良くわかります。

これからのSさんの人生、一つ楽しみが増えました。

月2回、レッスンにお越しくださる事になりました。

また、新しい仲間が増えました。

次回のレッスンがとても楽しみです。

これから、ピアノを楽しく!enjoyしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …