大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人のSさんの体験レッスン~

   

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。

小1から、中3まで、9年間ピアノを習われて、その後、間があき、今回体験レッスンで

お越しくださいました。

やはり、基礎ができていますので、ショパンのノクターン2番を上手に弾かれていました。

Sさんのご希望としましては、クラシックではなく、癒し系、ポップス系を弾いていきたいと

思っていらっしゃいました。

渚のアデリーヌや、風の谷のナウシカ等、次々弾いてくださいました。

音がとても柔らかくなってきました。

激しい音や硬い音は、すぐにでますが、優しい音、綺麗な音は、自分の耳をすませて、

集中しないと、なかなか弾けませんが、Sさんは、曲を弾かれるごとにだんだんと柔らかい音が

出るようになっていかれましたので、嬉しく思いました。

ピアノは、窮屈なものではなく、楽しく!弾きたいというお気持ちはとても良くわかります。

これからのSさんの人生、一つ楽しみが増えました。

月2回、レッスンにお越しくださる事になりました。

また、新しい仲間が増えました。

次回のレッスンがとても楽しみです。

これから、ピアノを楽しく!enjoyしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …