大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人のSさんの体験レッスン~

   

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。

小1から、中3まで、9年間ピアノを習われて、その後、間があき、今回体験レッスンで

お越しくださいました。

やはり、基礎ができていますので、ショパンのノクターン2番を上手に弾かれていました。

Sさんのご希望としましては、クラシックではなく、癒し系、ポップス系を弾いていきたいと

思っていらっしゃいました。

渚のアデリーヌや、風の谷のナウシカ等、次々弾いてくださいました。

音がとても柔らかくなってきました。

激しい音や硬い音は、すぐにでますが、優しい音、綺麗な音は、自分の耳をすませて、

集中しないと、なかなか弾けませんが、Sさんは、曲を弾かれるごとにだんだんと柔らかい音が

出るようになっていかれましたので、嬉しく思いました。

ピアノは、窮屈なものではなく、楽しく!弾きたいというお気持ちはとても良くわかります。

これからのSさんの人生、一つ楽しみが増えました。

月2回、レッスンにお越しくださる事になりました。

また、新しい仲間が増えました。

次回のレッスンがとても楽しみです。

これから、ピアノを楽しく!enjoyしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …