大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

   

Lちゃんが元気よく来てくれました。

「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

最初に絶対音感です。

赤、青、黄色、青、黄色、赤とどんどん言えます。

凄いです!!!  今3つ目の和音が増えました。

ピアノは、バイエル上巻の10番、13番も上手にできていました。

今日は、レッスンの前に英語のレッスンに6時間行っていらしたという事で、

疲れているのかな。

14番の予習をしていたら、違うことがしたくなってようです。

リズム積木で、Lちゃんに色々なリズムを作ってもらい、楽しく手をたたいてできました。

ポケモンお音譜カードも音がすぐにわかるようになりました。    素晴らしいです!!!

もう一度、絶対音感をして、ワークもしましたよ。

合格が6個あったので、60個合格に達したので、アメ1個ゲットです。

Lちゃんの大好きなハイチュウのグレープです。

最後のご挨拶「ありがとうございました。」もきちんと言えました。

また、来週です。

頑張ってできましたね。      来週まってますよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …