大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

   

Lちゃんが元気よく来てくれました。

「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

最初に絶対音感です。

赤、青、黄色、青、黄色、赤とどんどん言えます。

凄いです!!!  今3つ目の和音が増えました。

ピアノは、バイエル上巻の10番、13番も上手にできていました。

今日は、レッスンの前に英語のレッスンに6時間行っていらしたという事で、

疲れているのかな。

14番の予習をしていたら、違うことがしたくなってようです。

リズム積木で、Lちゃんに色々なリズムを作ってもらい、楽しく手をたたいてできました。

ポケモンお音譜カードも音がすぐにわかるようになりました。    素晴らしいです!!!

もう一度、絶対音感をして、ワークもしましたよ。

合格が6個あったので、60個合格に達したので、アメ1個ゲットです。

Lちゃんの大好きなハイチュウのグレープです。

最後のご挨拶「ありがとうございました。」もきちんと言えました。

また、来週です。

頑張ってできましたね。      来週まってますよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

no image
~レッスン時間~

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。 朝10時半から、夜7時半までの長 …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …