大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

   

Lちゃんが元気よく来てくれました。

「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

最初に絶対音感です。

赤、青、黄色、青、黄色、赤とどんどん言えます。

凄いです!!!  今3つ目の和音が増えました。

ピアノは、バイエル上巻の10番、13番も上手にできていました。

今日は、レッスンの前に英語のレッスンに6時間行っていらしたという事で、

疲れているのかな。

14番の予習をしていたら、違うことがしたくなってようです。

リズム積木で、Lちゃんに色々なリズムを作ってもらい、楽しく手をたたいてできました。

ポケモンお音譜カードも音がすぐにわかるようになりました。    素晴らしいです!!!

もう一度、絶対音感をして、ワークもしましたよ。

合格が6個あったので、60個合格に達したので、アメ1個ゲットです。

Lちゃんの大好きなハイチュウのグレープです。

最後のご挨拶「ありがとうございました。」もきちんと言えました。

また、来週です。

頑張ってできましたね。      来週まってますよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

no image
~Fさんのレッスン~

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …