大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

      2013/03/18

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。

Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バラード」を弾かれます。

約1週間くらい、韓国に行かれていたので、ピアノの練習ができているか、心配でしたが、

お母様が、韓国でグランドピアノをレンタルしてくだり、毎日1時間練習されたという事で、

安心しました。

Lちゃんのバラードは、不気味なお化けの話で、私と話しながら、決めていきました。

最初は、お化けがゾロゾロと出てきます。

小さな子供達は、ワァ~!と言って、ビックリします。

何回もお化けが出てきて、ビックリさせます。

子供達は、一生懸命お化けから逃げて、大きな広間に出ました。

ここなら、お化けも出てこなくて、大丈夫!と一安心して、休んでいます。

でも、もうそろそろ出かけて、お化けから、逃げなくては、いけません。

また、お化けが出て来ました。

ワァ~!とビックリする子供達。

でも、もうすぐ出口です。

急げ!急げ!出口に子供達が、向かっていったら、お化けも追いかけてきます。

やっと出口に着きました。

お化けの大群が、去っていきます。

さようなら~~~

あぁ~!ホッした。

というお話です。

テンポが少し、速くなったり、遅くなったりしたので、今日は、ゆっくりのテンポで、丁寧に

おさらいをしました。

何度も何度も頑張って、弾いてくれました。

丁度、次のレッスンの大人の生徒さんが、保育園の先生のIさんでしたので、Iさんに聞いて

もらおうかと言って、おじぎもして、本番のように弾いてもらいました。

それが、ビックリしました。

先程と、打って変わって、テンポも崩れないし、ミスタッチもなし、しっかり音楽表現も

できました。

Lちゃん、よく頑張ったね~~~

IさんもとてもLちゃんを褒めてくださいました。

来週の土曜日は、もう発表会です。

Lちゃん、頑張ろうね~~~♡

Lちゃんが、私を描いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …